【沖縄秋旅.4】那覇空港でお土産探し★可愛く美味しい黒糖カヌレほうき星

瀬長島から那覇空港に戻って最後のお土産探し。
PUZO(プーゾ)のニューヨークチーズケーキを来た時に買って美味しかったので追加で買おうかとも思ったのですが、お隣の「黒糖カヌレ ほうき星」も気になり今回はこちらに。

黒糖カヌレ ほうき星
ほうき星は、沖縄県で初めての黒糖カヌレ専門店。沖縄の黒糖を使用し、優しくて日本人好みの味わいに仕上げました。地元の美味しい食材をたくさん取り入れた8種類のオリジナル定番カヌレをお楽しみください。港川外人住宅街にある本店と那覇空港店でご購入頂けます。
チーズケーキの通販、ギフトならPUZO | 沖縄のチーズケーキ専門店プーゾチーズケーキセラーオンラインショップ
沖縄初のニューヨークチーズケーキ、チーズケーキ専門店。お取り寄せ、通販ならプーゾチーズケーキセラー(PUZO)!ベイクド、スフレ、レア、プリンなど。沖縄で人気のおいしいチーズケーキを全国のご家庭にお届けいたします!

プレーンからパッションフルーツ、抹茶、珈琲など魅力的なものがたくさん。
8個入りにし好きなものを選びました。

最後に制限エリアでブルーシールの紅イモソフトクリーム。
ブルーシールはアイスクリームよりソフトクリームが好き。今回も絶品でした。
同じくBLUE SKYでポーク玉子おにぎりを購入。
本当は1階のポーたまでポーク玉子おにぎりを買いたかったのですが、並んでいたら飛行機に乗り遅れそうな長蛇の列で諦めました。
テイクアウトアプリFastPickから事前に予約しておく方が良いなと思いました。

ポーたま  TOP
沖縄のソウルフードであるポークたまごおにぎりを、注文を受けてから作る唯一の専門店です。「できたて、片手のごちそう」がコンセプトのあたたかいポークたまごおにぎりは、朝食や昼食はもちろんお土産にも最適です

近くから「もう搭乗始まっているみたい。」と言う声が聞こえたので窓側の私は「急がないと」と思い搭乗ゲートに向かい席についてバッグの中のiPhone SE( 1st )を探したのですが見つからない。そもそも小さくて常に行方不明がちなのでバッグのどこかにあるかなと楽観視していたのですが。

そうこうしているうちに離陸しエメラルドグリーンの綺麗な海が見えたのでもう1台のiPhone 6 plus で動画撮影。
安定飛行に入りJALの機内Wi-Fiで「iPhoneを探す」をしたところ、私のiPhoneは那覇空港に置き忘れていました。
※詳細は下記の記事に。

飛行機の中でスマホを空港に置き忘れたことに気づいた
先日、沖縄に行った時のこと。制限エリアのロビーにスマホ( iPhone )を置き忘れたことに飛行中の飛行機の中で気づきました。安定飛行に入りJALの機内Wi-Fiが使えるようになったのでゲームをしようとバッグの中で小さな iPho...

羽田空港から那覇空港に電話しましたが繋がらず諦めてバスで帰宅。
自宅に到着しほうき星のカヌレをオープン!
もう見た目から可愛い。星のカヌレなんて最高に可愛い。

1つ食べてみると周りはカリカリ、中はもちもちで程よい甘さで絶品!!
今まで食べたカヌレの中で一番美味しくて好きな感じ。沖縄珈琲味が好み。
ミニサイズなので8個なんてあっという間。30個位食べたい。
また那覇空港に行こう。日本国内旅行だと空港のショップが充実していると旅の満足度が私の場合アップします。

パッケージに惹かれて購入したナットちゃん。うーん・・これはリピート無し。
納豆好きだと思っているのだけどおかめ納豆の極小粒しか食べられないみたいと最近実感しつつあります。

リウボウで買ったジーマーミ豆腐がものすごく好みで絶品。
特に右のはま食品の青いパッケージのほうが好きでお取り寄せ可能ならお取り寄せしたい。
マーミヤかまぼこも美味しかった。

最後に那覇空港離陸時の綺麗な海を動画で。

また1泊2日位でのんびり美味しいスイーツを求めて那覇に行きたい。

~終わり~

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました