【誕生日1人旅.2】パサール・スニ駅散策・GUAN PING PARADEと鬼仔巷

ホテルに荷物を置いて早速散策へ。
アートが好きなのでネットで見た「鬼仔巷」へ行ってみたいと思い Pasar Seni 駅へ向かう。
KLセントラルの1駅隣。そろそろ交通カードを買おうかと思うも今回もトークンで乗車。

パサール・スニ駅ホームからのムルデカ118。
高いところ大好きなので展望台に上りたい。

鬼仔巷はムルデカ118側。

7-ELEVENの看板を見て懐かしい気持ちに。
初めての海外旅行は20歳の時、アルバイト先の同僚2人とタイへ。
こんなレトロなセブンイレブンの看板見かけたな。

可愛い帽子屋さん。バックの赤が可愛さのポイント。

今思うと傘も可愛い。

どうしても気になるムルデカ118。
ショップハウスが並ぶ可愛いぺタリンストリート。

惚れ惚れ

この広場の先に鬼仔巷があるはずだけど何かのお祭り?

フォーポインツバイシェラトン前のキッチンカー、PENANG CHENDOLがとても気になる。
チェンドル注文すればよかった。

Jalan Petaling ぺタリン・ストリート

Lrg Petaling 2 にOld Kuala Lumpur Street Art
この写真非常に好き。お花、アート、ムルデカ118。
こういうシーンに出会えると来てよかったと強く思う。

古き良き街並みと最新のビル。通りの先の中央にムルデカ118。
もうこれ完璧に好き。

古き良きマレーシア

美術館も好きだけどこういうストリートアートも大好き。

こういうの好き!見ているとワクワクする。

青空で良かった。なんと幸運なんだ。

1歩1歩素敵すぎる。ちょうど今日「一人旅は移動型引きこもり」というフレーズをXで見かけた。
まさにそれ。私は写真が好きで自己満足だけど構図もこだわるし何枚も撮る。完全に一人の世界。

この旅行記は皆様に見てもらう前に自分で後から見て思い出に浸るためのもの。会社の昼休みにも現実逃避のために見てる。
だから載せる写真も厳選し「ああこの写真好き。」というものばかり。

バースデートリップにこんなに素敵な場所に来られて本当に幸運だ。

ぺタリン・ストリートに戻るとパレードが始まっていた。
- GUAN PING PARADE - 太鼓、ゴング、シンバル、タブラ、コンパンなどの音が通りを埋め尽くす中、中国の神様であるグァンピン(関帝廟の息子)の誕生日と地元企業の繁栄を祝うイベント。
中国の神々を率いる龍と獅子がチャイナタウンを踊りながら行進します。

偶然来て伝統的パレードを見られてラッキー。

暑いのがまた良い。シンバル、太鼓、騒がしくて楽しい。

マレーシアの国旗だいぶ好き。カラフルは良い。

陽気で明るく楽しい

パレードは通り過ぎ今度こそ鬼仔巷へ。

このピンクのお花可愛い。

鬼仔巷 Kwai Chai Hong 入り口。赤い提灯があるから夜も素敵だろうな。

個人的に写真映えスポット=期待外れ、もしくは撮影スキル凄いなと思うのだけど
ここはどうだろう。

あら素敵。アート、自然のバランスが良い。ここだけ涼しく感じる。

Pure Love

鬼仔巷 良い。 狭いのだけど素敵。ムスリムの女の子たちがいてくれているのも好きな構図。

欧米カップルも素敵

ペナン島もこういうアート楽しかったな。

可愛い

にわとり風るにビールとおじさん。細かいところまで楽しい。

鬼仔巷 また来たい。

鬼仔巷を出て右に歩くとソフトクリーム!イエローとブルーが可愛い。
お店の名前はパンダン・リパブリック 青青/Pandan Republic
パンダンリーフのソフトクリームは爽やかで美味しかった。

~ つづく ~