【宿泊記】ホテルJALシティ東京豊洲・朝食ビュッフェ追加して良かった

遠距離通勤に疲れての豊洲ホテル宿泊はJALシティ東京豊洲。
2022年9月の宿泊です。
楽天トラベルより「室数限定・早い者勝ち?!神出鬼没突割ショートステイプラン(20:00イン 8:00アウト)」1泊素泊まり6,600円(税込)を予約。

20時チェックインの予定が仕事が長引いてしまい22時チェックイン。
ゆりかもめ市場前駅より歩いて2分。近いです。
先月同じ駅が最寄りのラビスタ東京ベイに宿泊した際、
周囲で唯一のコンビニ、JALシティのナチュラルローソンに行ったので迷わず到着。

汐待茶寮は明日の朝食ビュッフェのレストラン。楽しみだわ。
1Fにあるナチュラルローソンで飲み物・あんこギッフェリ、ポンテケージョを購入し
チェックイン。
お部屋が空いているからとのことで、最上階17階のプラスフロアのお部屋を
アサインしてくださいました。

お部屋に向かうエレベーター内に朝食ビュッフェのご案内。
楽しみ♪

1717号室 スーペリアツインプラスのお部屋と思われます。

お部屋の電気をすべて消して夜景観賞。窓からの眺望はラビスタベイ東京と豊洲大橋。

カプセル式のコーヒーマシンがある!プロテインのザバスもありました。
電気ケトル、無料のミネラルウォーター2本あり。冷蔵庫は空。

翌日も出社のため荷物はトートバッグに最小限。ナイトウェアがあって嬉しい。

枕がたくさんあり嬉しい!こんなに枕要らないという意見もありますが、私は枕がたくさんあるほうが好き。枕と枕の間に顔を埋めて眠るのが好きなのです。
あとはベッドの上で枕に持たれながらテレビ観たりするのも好き。低反発枕もありました。
小さい枕1つは死が近い病院のような感じがしてしまいます。

バス・トイレ別。最近世界はエコですがアメニティも充実で嬉しい。
欲を言えばバスソルトも欲しいところですがそれは有りませんでした。
スキンケアセットがあり持って来なかったので助かりました。トイレはウォシュレット有り。

久々に大容量タイプでは無いシャンプー、コンディショナー類のホテル!
シャンプー等、継ぎ足しタイプ苦手です。お値段なりなので仕方ないのですが。
ジムのような感じがしてしまい。
タイのブランドPANPURIのボディローションもあり。

バスタブも深くて良いです。体組成計もあり。

早速コーヒーマシンでコーヒーをいれて、いただきます。
ペットボトルを直接マシンに接続するのは初めてで楽しい。

テレビが充実でYouTubeも観られます。
エリザベス女王のドキュメンタリー番組を観ながらコーヒーとパンでカフェタイム。

エクササイズ動画も観られます。
普段運動は全くしませんが不思議とベイエリアに来るとジョギングしたくなる。
引っ越した方が良いのかしら。迷い中。

翌朝お部屋からの眺望。

1階のレストラン「汐街茶寮」の朝食ビュッフェへ。
朝食無しプランのため入店時に2,400円を支払いました。
8:00チェックアウトのプランの為、チェックアウトしてから営業開始の7:00ちょうどに入店。
仕事のため早く出社したかったので6:30位から営業してくれると助かるのですが、せっかくなので朝食を心ゆくまでのんびり堪能することにしました。

そのうち混んでしまうのかもしれませんが、ゆったりのんびりお料理も選べて最高。
窓際は暑すぎるかと思い2列目の席を選択。

エビのココナッツカレーと小海老の天ぷらの天茶漬け。
お食事系ではこの2品が一番美味しかった。
ココナッツカレーは程よく辛くて絶品。これまた食べたい。
小海老の天ぷらは揚げたて熱々。だし汁と薬味をかけて更に美味しかった。

深川めしはあさりたっぷり。右の写真は海鮮茶わん蒸し。自分であおさ海苔をトッピングするスタイル。ベトナムのお茶ロータスティーも美味しい。

サラダはお野菜がどれも新鮮。たまごドレッシングが美味しかった。
中華粥にはサラダコーナーにあったパクチーをトッピング。

第二弾はスイーツとオムレツを。
オムレツはシェフが作ってくれるものではないのですが、1個やぶれていて中身がトロトロだったので
これは食べないとと思い。

トロトロオムレツにクロワッサンと抹茶ケーキ。

プチケーキ類は全種類。本当に一口です。おいものパウンドケーキが一番美味しかった。
そして白玉団子はトッピングが豊富。あんこ、きなこ、みたらしのたれ等。
白玉団子が驚くほどやわらかい。これは美味しい!

豊富なフルーツとヨーグルト。マチェドニアにメロン、パイナップル。
パイナップルはちゃんと生。ライチもありました。
プチケーキを違う角度から。

ホームページに載っていたライブキッチンが無かったのと他の方のブログに載っていた
お寿司が無くて残念。オープン時間と同時に行ったのもありますが、ゆったり美味しいお料理をのんびり楽しめて幸せなひとときでした。

会社まで1km強のため歩いて出社することにしました。
ゆりかもめも都営バスも頻繁に通っており意外と便利な立地。

ベイエリアいいなぁ。朝からジョギングしている方もたくさん。
お部屋も朝食も良かったので豊洲勤務の間に定期的に泊りに行こうと思います。

新豊洲駅から徒歩3分|ホテルJALシティ東京 豊洲【公式】
ホテルJALシティ東京 豊洲は話題の「豊洲市場」の最も近くに位置するホテルです。新交通ゆりかもめ「新豊洲」駅から徒歩3分、「市場前」駅から徒歩2分の好立地。高機能なサービスをコンパクトに凝縮した、スマートでスタイリッシュな空間で、観光やビジネスの拠点に最適です。