【機内食】ANAフライング・ホヌ 成田→ホノルル ビジネスクラス(2024年5月)

ANAのフライング・ホヌが大好きで会社の卓上カレンダーは毎年ホヌ。
ハワイに興味は無かったけどホヌには乗りたい!念願叶いホヌに乗ってきました。
せっかくなのでアップグレードポイントを使用しビジネスクラス。

成田21:30発の便。機内食は和食か洋食。和食は苦手なので事前に機内食予約サービスで洋食を予約していたのですが、搭乗してからどちらが良いか普通に聞かれました。予約は意味ないのかしら、まあいいや。
洋食はハンバーグ ロコモコ風。

ロコモコというとグレービーソースをイメージしていたので、想像とだいぶ異なるロコモコです。

卵にナイフを入れたら半熟。ツヤツヤで美味しそう。
ものすごく和風な味付けのロコモコはあまり口に合わず、、お肉自体は美味しかったのですが。
健康的な感じの十六穀米も元々好みで無く・・。洋食なら味付けも洋食でお願いしたかった。
ロコモコはグレイビーソースが良いです。

時系列が逆ですが前菜。ドリンクはアイスグリーンティーです。
お酒も好きですがご当地ドリンクが無い限り機内ではあまり飲まないかな。

ムール貝のマリネチーズとオリーブ おいしい。
ANAオリジナルスティックもサクサクして美味しかったな。

チキンのパロティーヌ、椎茸と大麦のサラダ、ボイル海老と玉ねぎのムース

パン可愛い。

塩・胡椒・バター こういうの好き!あとオリーブオイルがあったら完璧なのだけど

個人的に一番美味しかった ムース オ フレーズ
フルーツミールとかベジタリアンミールとか特別機内食がありますが、スイーツミールもあったらよいのにと思います。あとスナックミール。ジャンクな感じの!
機内では健康的なお食事よりスイーツなど美味しくいただいてのんびり映画観て過ごしたい。

到着2時間前に「何か召し上がりますか?」と聞かれ、お好きな時にいつでもオーダーできるメニューの中からスパイシーチキンサンドイッチセットをお願いしました。
ヨーグルトはオイコス。プロテインやボディメイクに興味がある人が食べるヨーグルトと思っていましたが機内食でも出るのですね。

クロワッサンのサンドイッチ美味しい。全て美味しくいただきました。

成田→ホノルルは3号機ラーちゃんでした。まつげがクリンとして可愛すぎる。
可愛い!!当然ですが出発は夜なのと成田空港の構造であまりうまく撮れず。
コロナ禍でハワイに飛べず、日本上空を飛んだり成田空港でレストランになっているホヌを見て心が痛かったのですが、3機ともにハワイに飛べるようになり本当に心から嬉しい。

初めてのホヌ!!感激の瞬間。

機内の照明がレインボー。ビジネスクラスは2階席。A380の窓側の物入れ好き。

アメニティはFred Segal (フレッドシーガル)のポーチ。
中にはアイマスク、耳栓、フライング・ホヌのエコバッグ

この透明なポーチ、最初はビニール製で中身が見えるから嫌だと思ったのですが逆に中身が見えて使いやすいことに気づいた。

ルートマップがちゃんと今乗ってるホヌ、ラーちゃんで
可愛くて映画鑑賞の後、ずっと見ていました。

映画「ミセス・ハリス、パリへ行く」面白かった。ANAのビジネスクラスに乗るのは初めて。
ゆったり映画鑑賞しながら目的地へ向かえるって幸せな時間だなと思いました。

フルフラットになるので少し睡眠も取りましたがホヌに乗っている時間が嬉しすぎて寝てる場合ではなく目が冴えました。

尾翼カメラで飛行中のホヌの背中をずっと見ることもできました。
健気に飛ぶ姿がもう愛おしすぎる。

座席は13A ちょうど翼の横でもう少し前にすれば良かったと後悔。
それでもハワイの美しい自然が見られ感激。

ホノルル ダニエル・K・イノウエ国際空港に到着。
先に出発した2号機カイ君が駐機していました。

ホノルルに着いてから空港の構造上ラーちゃんを撮ることができず残念。
何とかラニ君のみ撮影。ああ可愛い。

念願のフライング・ホヌ。初めて搭乗して嬉しさでいっぱい!飛行機は元々好きですが搭乗してこんなに幸せな気持ちになったのは初めて。

すでにもう1回、冬ぐらいに乗りたいと計画中。