週末マレーシア一人旅・Brickfields早朝散歩から帰国は人生初のプレミアムエコノミー

翌朝楽しみにしていたAloftの朝食ビュッフェ。ドーナツの壁がかわいい。
Donut Worry が気に入りオンラインヨガのニックネームとして使っています。

マレーシア料理からパンケーキなど何でもあります。
私はまずはインド料理から。マレーシアに来た時の楽しみです。
美味しいーー

少しずつ色々。ヨーグルトも美味しい
揚げパンの横は大好きなカヤジャム。

ヌードルコーナーでは好きな麺、素材を入れてシェフに渡しスープを選ぶと茹でてくれます。
私はラクサにしました。これが絶品!!麺は三種類。美味しかった。

左はナシレマ 右はデザート。
ビュッフェが美味しかったのでAloftまた泊まります。
MARRIOTT BONVOYも入会しました。

朝食後はホテル周辺をお散歩

マレーシアも住んでみたい国の一つ。
海外に住みたい願望は大学生の頃からあったけれど何をしたらよいのかわからず、
日本から海外の求人に応募したことはあるけれど不採用ばかりで海外就職に至らず。
今みたいにインターネットがもう少し発達していたら違ったのかな。まあ仕方ない。
今は60歳までは働いてその後は好きな国でロングステイを楽しめるよう資金を貯めています。

歩いているだけでもバナナの木があったりインドのお寺があったり楽しい。

アパート前にビリヤニ屋さんとフルーツの屋台。
ビリヤニ大好き。フルーツも甘くて美味しいだろうな。

高級マンションもあり昔ながらのものもあり。

インド人街ブリックフィールズ(Brickfields)の中心的RAAJI MALLに到着
ゾウの噴水も健在

インドのスイーツ気になる

美味しそう!次回来た時いくつか買って試したい。
今年はKLにあと3回来る予定♪

KLも気軽に食事できるところがたくさんあって羨ましい。

カラフルで見てるだけでも楽しい

Bricks Factoryのケーキ美味しそう。次回にメモ。

サリー素敵ー

このアングル好きで前回も撮った記憶

インド行ってみたい。百聞は一見に如かずなので行こうと思います。
タージマハル見てみたいし。

カラフルで可愛いファッション。

フルーツ美味しそう!

Malliga Family Mart なんでも揃いそう。

バナナにココナッツ 南国でいいわ

RAAJI MALLはまだ営業時間前 カラフルなお洋服がたくさん売っているようなので見てみたい。

Brickfields Arch

象の装飾もあって可愛い

ブリックフィールズ・ジャンクション・ファウンテン
噴水があると栄えているんだなと感じます。
暑い日の噴水最高。ゾウも可愛い。

色々な角度から

それにしても暑いけどKL大好き

NU Sentralへ戻ってきました。
以前から気になるナシレマのお店。ただホテルの朝食が好きすぎてなかなか食べる機会が無く。
日本橋にあった The Coffee Bean & Tea Leaf 愛用していたのに閉店してしまって残念。
チョコミント美味しそう

ダンキンドーナツも昔日本にありました。

最後にスーパーマーケットでお買い物。
NU SentralのSAM’S GROCERIAへ。ここでもやはりフルーツが美味しそう。
日本ではスーパー行っても全くフルーツを食べたくならないので不思議。

スパイスもたくさん。スイカとメロンも美味しそうだな。

調味料系は気になるけど今仕事が忙しく遠距離通勤で料理している時間が無い・・
カヤジャム買いたかったけれど右下の缶しか無くまた次回に。

ホテルのお部屋に戻りパッキング前に撮影会。
ニョニャクエは保冷バッグに入れて持ち帰ります。楽しみ!
先ほどスーパーで買ったココナッツウォーターとBOHティーバッグ

海外のレシート好き。フローズンヨーグルトllaollaoと到着日にATMでキャッシングしたレシート。
1RM=31.76622円のレート。高いのか安いのかよくわからないけど細かいことは気にしない。

最後にお部屋から眺める。Aloft良かったな。また泊まろう。

EXPRESS CHEKOUTのボックスにカードキー投函して終わり。

KLIA EKSPRESで空港に向かいます。

駅構内で見つけたニャニョクエ 可愛いな。このお店は葉に包まれたナシレマも売っています。
インタウンチェックインは休業中のよう。

30分ほどであっという間に空港へ

スーツケースぐるぐる巻きを見ると心が落ち着く。でも私は巻いたことない。
盗難とかあまり気にしない。パスポートとiPhoneさえ盗られなければあとはいいや。
巨大ドリアンがかわいくて。

マレーシア国内はクアラルンプール以外はマラッカとペナン島しか行ったことがないので
他のところにも行ってみたい。

帰りはプレエコだからマレーシア航空のラウンジ使えるのに出国審査が長蛇の列で全然進まず
一時間かかり時間が無くなった。
ただスタバは素通りできずチェック。虎のベアリスタが可愛い。

飛行機の模型欲しいな。ANAのゲートのサテライトまでバス移動。

バスの良いところは航空機を迫力ある姿で見られること。

サテライトも明るくて素敵。中心は森のよう。

2階から。あの森は入れるのかな入り口や滝は見えるけれど。

ラウンジ行く時間は無いのでお店を流し見る。
マレーシア料理好きだわ。

週末海外は職場には秘密。お土産買うなら自分か家族にだけど
家族も旅好きでお菓子とか全然喜ばれないので買わない。ドリアンチョコレート1粒食べてみたい。

マレーシアの写真がパッケージのチョコにドリアンビスケット

エコノミーは結構空いているのにプレミアムエコノミーは満席。息苦しい。
予約した席から連絡なく勝手に変えられており微妙だけど仕方ない。
最前列はモニターもテーブルも出すのが大変だし手荷物はすべて上の収納棚へ。

プレエコは翼の横。景色が良くない。エンジンを大迫力で見られるけど。
日本に帰国かと思うとなぜか憂鬱で眠れなくなるタイプなので
映画4本観ました。
「フェイブルズマン」「チケット・トゥ・パラダイス」「長ぐつをはいたネコと9つの命」
「ミラベルと魔法だらけの家」 どれも面白かった。
映画をじっくり観られるのも長距離便の醍醐味。幸せなひとときでした。

プレエコはビジネスクラスのデザートをいただけるという口コミを見て楽しみにしていたのに
実際はプチフールのみでクッキー2枚でした。。マイル貯めるかアップグレードしてビジネス乗ろう。

週末でも充分楽しくリフレッシュできるマレーシア。