【福岡旅2020.5】飛行機からの最高の夕陽と絶品お土産

福岡の旅を満喫し最後に福岡空港も満喫します。
都会の空港はお店が多くて大好きです。北九州に行ったときに初めて知って美味しかった三日月屋のクロワッサンを購入。今のところ日本で一番おいしくて好きなクロワッサン。冷凍してもトースターで焼くと非常に美味しい。

三日月屋 オンラインショップ
天然酵母のクロワッサン専門店。厳選された素材と天然酵母を使い、熟練した職人がひとつひとつ丁寧にハンドメイドで作っています。

空港での楽しみの一つ展望デッキへ。飛行機が少なく何となく寂しい。
早く国際線がバンバン飛ぶ時代が戻りますように。

ANAのマイルが貯まるのでお土産はANA FESTAさんで買うことが多いです。
そのうえ「ANA FESTA限定」に弱いです。つい買ってしまいます。そして美味しい。
めんべい 明太バター味だって。楽しみ。フードコートも綺麗で楽しい空港。
搭乗ゲートのすぐ前にはスタバがあったので最後に飛行機を見ながら休憩。

福岡楽しかったな。都会だけどコンパクトで美味しいものが多くてもう本当に最高。
今年中にまた行きたい。帰りも旅するスヌーピー B767でした。

夕方の便の楽しみは夕陽!今日も雲と夕陽のコントラストが素敵。もこもこした雲いいな。

延々と雲と夕陽なのだけれど全然飽きない。

日本地図のような地形が見えると嬉しい。夕陽綺麗だな。

本当に綺麗!!最後に絶景の夕陽が見られて本当に幸せ。今年は誕生日月に台湾に行けなかったけれど、楽しい福岡旅ができて本当に良かった。

福岡のお土産。パンストックの明太フランス。2本買って1本冷凍しましたが、
食べる前の日に冷蔵庫で解答しトースターで焼いたら美味しかった。明太フランスをお取り寄せしたいけれど東京は対象外で残念。ということで福岡にまた買いに行きます。

三日月屋のクロワッサン。冷凍して少しずつ美味しくいただいています。抹茶ホワイトチョコ最高に好き。

お仕事でお世話になっている方からいただいて美味しくてびっくりした S’MORE スモア。九州限定のあまおう苺味。そのままでも美味しいしレンジで少し温めるとマシュマロがとろりとしてさらに美味しい。会社の同期は「マシュマロ苦手だけれどこれは高級マシュマロの味がして美味しい。」と言っていました。

めんべい 明太バター味も美味しかったし冷凍のごまさばも翌日食べたら身がプリプリして美味しい。右端の写真はパンストックさんの「博多シガーショコラ」周りのチョコも美味しいしバケットにもチョコが練りこまれ最高に美味しい。

高校の修学旅行以来初めての福岡旅。1泊2日でしたが一気に福岡大好きになって帰ってきました。一週間ぐらい滞在して色々食べたい。また行きます。

~おわり~