【ホテル宿泊記】THE BASICS FUKUOKA ザ・ベーシックス福岡

劇団四季の「マンマ・ミーア」を観る旅のホテルは博多駅から徒歩7分のTHE BASICS FUKUOKA
一休.comで見て直感で決めました。2020年10月3日から1泊の宿泊記。
東京都民なので予約した時はGoToトラベル対象外でしたが10月から対象になったので勝手に割引になっていました。

1泊2日朝食付きで5,025円。これに地域共通クーポンが1,000円付与されたので実質4,025円。でもこのホテルは割引が無くてもまた泊まりたい。

ロビーは巨大なライブラリー。これを見たくてこのホテルに決めたのとHPを見て「これ絶対好きな感じのホテルだ」と直感したから。直感は当たりました。

THE BASICS FUKUOKA ザ・ベーシックス福岡
博多駅徒歩約7分、ザ・ベーシックス福岡 2020年3月1日開業。ただ泊まるだけではない、ここに滞在することで福岡博多への旅そのものがもっと楽しくなる。より上質な滞在を通してゲストの知的好奇心やワクワクする心を刺激する。これまでのホテルにない新しい体験や世界観を創造します。

モデレートツインChapter 2(禁煙) (ツイン)、407号室

除菌チェックリストに除菌シートに健康状態お伺いシート。
個人的にはコロナウイルスにあまり興味も恐怖も無くできればマスクもしたくないぐらいですが気にする人には良いのかしら・・。

illyのエスプレッソマシンとデロンギの電気ケトルあり。冷蔵庫は空。引き出しにはホテルのロゴ入りマグとミネラルウォーター2本。
日本のホテルに泊まると高級ホテルのランクでも意外とミネラルウォーターが無いのでとても嬉しい。

エスプレッソマシンはご丁寧に使い方も書いてありました。

お部屋も広くて快適。部屋からの眺望(写真右)は向かいのマンションです。

バスルームも綺麗で広々。アメニティはC.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)
とても良い香りでした。ホテルのアメニティで使ってその後使い始めること多々。
Aesop(イソップ)もその一つ。

歯ブラシなどのアメニティはこの黒いボックスに。
ヘアブラシ、コットン等一通りあった記憶。

ドライヤーにセイフティボックスにルームウェア。

使ってないけど加湿器有り。朝食付きのプランにしましたがお部屋のTVよりお届け時間とメニューを予約するシステム。戻ってきたら予約しよう。テレビの画面も大きくて見やすい。

ホテル館内を散策。どこもフォトジェニックで素敵です。Instagramに素敵な写真がたくさんあります。ちゃんとしたカメラ持ってくれば良かったな。

2Fから。ギャリーにもなっていて素敵。

ライブラリーの本はお部屋に持って帰っても良いみたい。おしゃれな本ばかり。

劇団四季の「マンマ・ミーア」を観てホテルに戻り早速朝食の予約。
できればドリンクは1つで無く3つぐらい選べると良いのだけど。コロナで無ければビュッフェだからいくらでも飲み放題ではと思うのだけれど頑張って1つ選びます。

メニューは2択で「リフレッシュ」がローストビーフのサンドイッチがメイン。明太子キッシュが気になるけれど全体的にヘルシーな感じ。
「リラックス」はフレンチトーストとワッフル。私はこちらに即決。

翌朝予約した時間にillyのコーヒーを煎れて待っていたら朝食ボックスが届きました。

デリバリーみたいで楽しい!レストランWHY NOTでもいつか食べてみたいけれどこれはこれで良い。
サラダは本当は苦手ですがおしゃれなため美味しくいただけました。

ドリンクはアイスコーヒーに。ミルクやガムシロップはおしゃれにまとめられていました。

オープン!見た目もおしゃれですがしっとりしたフレンチトーストが絶品。ここ最近食べたフレンチトーストの中で一番美味しくて好き。無糖ヨーグルトをかけたらさらに美味しく朝から幸せなひと時を過ごしました。
メープルシロップをベーコンにかけてワッフルと一緒にいただくのも美味しかった。
サラダもキヌアやモッツァレラチーズも入っていて美味しくいただけました。

新聞がドアノブにかかっていました。新聞を手にするのは旅行の時ぐらいだな。
ベッドの上にはコンセントあり。充電するものがたくさんある私にはとても嬉しい。

朝食の後はまたホテル内を散策。ロビーでのんびり本を読んでいる人も少なくない。アルコール除菌はJAMES MARTIN

とにかく快適な1泊2日でした。
別のカテゴリのお部屋にもぜひ泊まってみたいホテルです。
日本国内の観光にあまり興味が無いので素敵なホテルがあれば飛行機で行く目的になります。次はいつ行こうか楽しみが増えました。

THE BASICS FUKUOKA ザ・ベーシックス福岡
博多駅徒歩約7分、ザ・ベーシックス福岡 2020年3月1日開業。ただ泊まるだけではない、ここに滞在することで福岡博多への旅そのものがもっと楽しくなる。より上質な滞在を通してゲストの知的好奇心やワクワクする心を刺激する。これまでのホテルにない新しい体験や世界観を創造します。
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました