【大阪秋旅.2】通天閣とアベノハルカス「神農生活」

ホテルにチェックイン後は出張含めて30回以上来ている大阪なのに
初めての通天閣へ。ホテル最寄りの南森町駅から地下鉄で一本、恵美須町駅で下車。
地下鉄出口からすでに通天閣が見えてます。

通天閣までは商店街になっているのですがほぼシャッターが下りていました。
早く海外からの観光客が入国できるようになるといいのですが。そして私も早く海外に行きたい!!
海外に行くことが生きるモチベーションだったのでもう心が荒んでます。。
ワクチン接種しても日本帰国時隔離が免除されることも無くワクチン接種しても何も変わらないなんて。
串かつだるまさん賑わっていました。いつか行ってみたい。

賑わっているのはこちら側。通天閣は色が変わるのですね。

大阪は大きいオブジェが多くて楽しい!!前回行った道頓堀も楽しかったな。

ふぐの提灯が無くなってしまって寂しい。Instagramで海外の方が撮った素敵な写真がたくさんあり
コロナ前に来ればよかったなと後悔。

同じくおしゃれな写真をInstagramで良く見る横綱さん。

通天閣とペンギン。この写真が今回撮った中で一番好き。
通天閣楽しかった。

そして新今宮駅から天王寺駅まで電車に乗りアベノハルカスへ。

アベノハルカスに来た目的は台湾のセレクトショップ「神農生活」があるから。
地元東京には「誠品生活」がありますが台湾のものは意外と少なく。
「神農生活」の方が台湾のものがたくさんある!ドリンクもお菓子も食品も。
近くの方が羨ましい。
大同電鍋も売っています。台湾に行く度に買う大好きな「能量99棒」が売っていて購入。

近鉄百貨店地下には551HORAI蓬莱のお弁当も売っているお店がありました。
豚饅しか食べたことが無いので珍しくてお弁当と豚饅をテイクアウト。
炒飯も唐揚げも美味しかったけれど豚饅がやっぱり美味しい。

ちょうどこの日、陶器の豚まんプレゼント中でした。お土産の分も買って貰えばよかった。

~つづく~