【ホテル宿泊記】JR九州ホテル ブラッサム新宿

新宿駅南口からもバスタ新宿からも歩いてすぐそばの
JR九州ホテル ブラッサム新宿。
職場がすぐ近くなのですが終電を気にせず仕事をしたかったので一休からGo Toトラベルを利用して予約しました。2020年11月の宿泊です。

【公式】JR九州ホテル ブラッサム新宿|JR新宿駅南口徒歩3分
JR新宿駅南口から徒歩3分、バスタ新宿から徒歩3分と好立地。ツインルーム主体のゆとりある客室が特徴で、九州の食材を取り入れたご朝食を提供。

まだ新しそうと思ったのですが2014年8月オープンとのこと。
すぐそばの果実園リーベルによく来ていたのに全然気づきませんでした。

仕事を終え深夜24時近くにチェックイン。
ホテルの周囲はホームレスの方もちらほら見受けられ路上で酒宴をしているグループもたくさんいるし新宿の街は決して平和な感じではないですがここだけ静かで落ち着いた雰囲気が漂っています。
もう入り口は閉まっていてインターフォンを押して自動ドアを開けてもらいました。物騒な新宿なのでこのセキュリティはすごく良い。

804号室 ツインのお部屋です。

元々は12,500円で一休のポイント即時利用とGo To Travelクーポンの割引で6,444円に。これに地域共通クーポンが2,000円もらえるので実質4,444円で宿泊。

枕がたくさんあるベッドが好き!ふかふかして気持ちよかった。

テレビは壁に。自宅のテレビもこうしたくて色々検討中。
旅気分を出すため自宅近くのコンビニからスーツケースをホテルに送っておいたところ、すでにお部屋に運ばれていました。

バスルームとトイレは全く別でした。このタイプ大好き!
こういう物件に住みたいなと思うホテルです。(※ただいま引っ越し検討中)

トイレも綺麗。アメニティは綿棒から歯ブラシ、かみそり、クレンジングなど一通り揃っています。

バスタブも広くて気持ち良かった。深夜にお湯を溜めエクササイズを楽しみました。シャンプー類はジムのような感じ。

セーフティボックスにコーヒー、煎茶など

電気ケトルあり、冷蔵庫ありですが中は空。

翌朝お部屋からの眺望。灰色のビルばかりでコクーンタワーがちらっと見えます。周囲とは打って変わってホテル内は異世界のようにくつろげました。
やっぱりJR九州ホテル好きだなぁ。博多で泊まって以来ファンです。

ビュッフェ中止中だった為、朝食無しのプランにしたのですが和定食にエビフライがあってかなり美味しそう。
時間予約制だったので次回は必ず朝食付きで泊まります。
残業で遅くなる日の定宿になりそうです。

場所は甲州街道から一本入ったところ。
すぐそばにマクドナルドもローソンも果実園もその他たくさん何でもあり。サザンテラスのイルミネーションもすぐそば。
朝食を食べてみたいので近々また泊まります。
ホテルも快適だったのですが、会社から徒歩で帰る生活もいいなと思ってしまいました。終電を気にしなくていいって最高に良い。