【機内食】アシアナ航空 ASIANA AIRLINES ソウル(仁川) →成田 エコノミークラス(2024年3月)

往路はANAだったので帰りは他の航空会社に乗りたい、スターアライアンスがいいと思ったら
アシアナ航空になりました。仁川 → 羽田便もあるけれど、もう少し早く着きたいと思い15時台発の成田行き。

アシアナ航空は昔、機内食のドリンクにマッコリがあり今回も楽しみにしていたのですが
ビールも無くマッコリも無くドリンクはオレンジジュース、コーラ、ミネラルウォーターの3択。
大ショック。こんなことならラウンジでビール飲んでおけばよかった。

以前はマッコリもビールも缶ごともらえたのに。。

メインは味噌クリームチキン、コチュジャン、パンプキンサラダにパン・バター、ミネラルウォーター。
御飯が固めで好みで美味しかった。

チキンはあまり好みではありませんでしたが、この御飯がつやつやで固めで美味しくて
ソースとキノコで御飯を全部完食。

機内で食べるパンとバターはなんでこんなに美味しいのだろうといつも思う。

コチュジャンソースはお持ち帰り。自宅で韓国を味わいます。

反射して写りこんでいるけれど、夕陽が綺麗でした。

仁川にて。もっと長距離線ならアルコールあるのかな。
アシアナ航空は韓国行くのに安いし機内食も美味しいのであとはマッコリ復活してくれたら嬉しい。