【誕生日1人旅.3】ホテルでパブロバを食べていたら風船とミニカップケーキが届く

鬼仔巷 Kwai Chai Hong の続き。
マレーシアのチョコレート、Beryl’s ベリーズのショップが可愛かったので入ってみた。

昔の邸宅を改装したような素敵なインテリア

チョコレートを作る所

レストランもあり。美味しそう。

Delicious Chocolates Delivered to You | Beryl's Chocolate
Welcome to the world of Beryl's. Shop for high quality & delicious chocolates, cookies, gifts & more. Free cold pack delivery*. View our special deals today!

私チョコレートはホワイトチョコが好きで普通のはあまり好まないため見るだけですが色々あってお土産に良さそう。

ドリアン美味しそう

ホワイトチョコカバーのワッフルクッキーですって。
これは即決で購入。

チョコレートの歴史とカカオ。こんなに大きいのね。

苺とかスプレッド系は好き。

自分で食べる用とプレゼントにも良さそうなものがたくさん。
ホワイトチョコの商品を購入しました。

Beryl’sの向かいはソフトクリームをいただいた青青。

歩いてJALAN PETALING、チャイナタウンへ。
恭和堂亀ゼリーにジャーキー。

素敵なムスリムの女性。チャイナタウンは人が多くて活気があり楽しい。

何でもあるチャイナタウン。新九如新記牛肉粉 何かで美味しいと見た気がする。
マレーシアに行く前は色々食べようと思うけど実際行くと暑くてスイーツに行ってしまう。

セントラルマーケット

フルーツジュース美味しそう。

ここは何回か来たことがあって昔ナマコ石鹸を買ったことがある。効果は不明。
可愛い雑貨もあるので歩いていて楽しい。可愛いかごバッグが欲しいのだけどなかなか出会えない。

色々可愛いなぁ。ザリガニのシャツ気になる。

写真一番右の可愛い生地のスカート。買えばよかった。

ぶらぶら歩いていると美味しそうなケーキ屋さんに引き寄せられた。
大好きなPAVLOVA(パヴロヴァ)が売ってる!パヴロヴァはメレンゲの上にホイップクリームとフルーツをのせたスイーツ。
ポーランドで初めて食べて美味しさに目覚めヨーロッパスイーツだと勘違いしていたけどニュージーランド発祥らしい。要冷蔵だけど素通りできず購入。

外で売ってるマレーシア伝統スイーツ、Putu BAMBU プトゥ・バンブーも買う。
緑はきっと大好きなパンダンリーフだろうし白いのはココナッツ。
竹の筒で蒸されてどんなものか気になって。一期一会を大切に、気になった食べ物は迷わずトライ。

果物も豊富。ランブータン昔タイで食べて美味しかった。また食べたいのだけど剥くのが面倒でホテルの朝食ビュッフェにあったら食べたい。
パヴロヴァが暑さで溶けるといけないので一旦ホテルに戻る。

LRTの車窓から見える景色が好き。クアラルンプール駅の装飾が素敵。

ホテルに戻り早速パヴロヴァいただきます。
Bake with Aidan というお店のもの。FacebookとInstagramの写真が美味しそう。

このページを見るには、ログインまたは登録してください
Facebookで投稿や写真などをチェックできます。
Instagram

サクサクのメレンゲにホイップクリームとフルーツ。当然美味しい。
メレンゲは大好物

Putu Bamboo プトゥバンブー こちらは非常に素朴な粉スイーツ。蒸しパンのような感じ。ココナッツと黒蜜がかかっているけど甘さ控えめすぎるので、もっとこの黒蜜が欲しい。
竹の筒で蒸していたから昔からあるお菓子なのだと思う。他のお店のものも食べてみたい。

スイーツを堪能していたら部屋のチャイムが鳴る。

ドアを開けてみたらホテルのスタッフが風船とカップケーキを持ってHappy Birthday !
恥ずかしいけど嬉しい!風船なんてもう何年振りかわからない。

風船楽しいー! カップケーキも可愛い。日本に帰ってから食べたけどしっとり美味しかった。
風船を楽しんでいたらまたインターフォンが鳴る。

今度はこちらの A TASTE OF DISCOEVERY ギフトのお届け。
UNLOCK MALAYSIA WITH EVERY BITE ! ココナッツクッキーとアイシングのビスケット、
右の写真は絶品マカロン。このマカロンが美味しすぎて買って帰りたかった。

ホテルスタッフからの手書き Happy Birthday メッセージカード付。
ありがとうございます。こんなに色々いただけるとは思わず最高のバースデートリップ。

段々日が暮れ良い感じに。これから夜景が綺麗なところへ向かいます。

~ つづく ~