【誕生日1人旅.5】大好きなメリディアンの朝食、Biscoff McFlurry、ラウンジ、プレエコで帰国

昨夜は私の部屋だけ停電のハプニングもありましたがそれも良い思い出。
ル・メリディアン・クアラルンプールの朝食が大好き。今回で3回目位かも。
今日も大好きなサーモンがたっぷり!もうこれだけで嬉しい。

ニャニョクエもたくさん。

サーモンたっぷり、エッグベネディクトも。
そしてマレーシアの楽しみ、ナシレマッ。美味しいー!

ニャニョクエが非常に美味しかった。販売していたらたくさん買って帰りたい。

【宿泊記】誕生日1人旅 ルメリディアン・クアラルンプール/Le Méridien Kuala Lumpur
マレーシア・クアラルンプールのルメリディアン。KLセントラル駅からすぐでどこに行くにも便利、朝食ビュッフェが好きで3回目位の宿泊。2023年7月の宿泊記です。誕生日前日にチェックインしたらフロントで「あなた明日誕生日じゃない、おめでとう!」...

お部屋に戻りパッキング。この眺め良いな。
バースデーカップケーキは日本に持ち帰る。しっとりして美味しかった。

チェックアウトしてすぐ目の前のKLセントラル駅

Starbucksに寄り道

このピンクのドリンクを飲みたかったの。
Dragon Drink with Mango Dragonfruit Refreshers™ さっぱり美味しかった。
何より可愛くて見ているだけで幸せな気分。日本でも販売して欲しい。

いつものKLIA EkspresでKLセントラル駅からKLIA T1へ。所要時間約30分で近い。
ターミナルで民族ダンス。踊ってる人が楽しそうで見ているこっちも楽しい。

LITTLE MALYSIA マレーシアのクッキー、お菓子、ぬいぐるみなど。

そうだ、帰る前にもう一つ食べたいものがあるのでマクドナルドへ。キオスクで簡単にオーダー。
Mcdonald’sの Lotus Biscoff McFlurry

滑走路が見えるベンチでロータス・ビスコフ・マックフルーリーいただきます。
濃厚バニラアイスにミックスされたビスコフ。当然美味しい。

手荷物を預けてセキュリティエリアへ

スタバがあるとついつい見ちゃう。Starbucks大好き。

サテライトへのトレインが運休しているのでバスで。
おもちゃ売り場が楽しい。

JUNGLE BOARDWALK 開放的で好き。
未だに中に入ったことが無いから入りたい。

上のフロアから

プレミアムエコノミーのため、GOLDEN LOUNGEを使えます。

ビュッフェコーナーが広くて嬉しい。
ラクサをオーダー

にわとりの器が可愛い。スープ濃厚で美味しい!!
いつもひとり旅なのでラウンジで少しずつ食べるのが好き。

スイーツのクオリティも高くて美味しい。
1人で世界を旅してラウンジでのんびりしている人生を送るとは思わなかった。
中学生の頃は「一番早く結婚しそう」と言われていたのにどこで道が変わったのか。
大人になっても週末に予定があると疲れ果ててしまい、1人で過ごす時間を何より至福に感じるので
もう仕方ない。
あとは安楽死制度ができることを祈るのみ。癌で辛い闘病生活したくないので安楽死をお願いしたい。
最期は青木ヶ原に行くという知人がいるが青木ヶ原より安楽死制度を作ったほうが良いと思う。

JUNGLE BOARDWALKを見つつそろそろ搭乗ゲートへ。

ANAのプレエコは翼の横で景色が見えない。エコノミーはあちこち3席空いていてもプレエコは満席で人口密度が高く息苦しい。

機内食 チーズとクラッカー美味しかった。
ANAの機内食、全体的にヘルシーだけどヘルシーな食べ物が苦手。

静かな機内で数人の方がこの麺をすすっていて音がブタみたいと思ってしまった。正直不快。
啜るのはせめて日本国内のそば屋だけにして機内は外国でもあるので静かにして欲しい。

アイスクリームはいつもの軽いバニラ。到着前にサンドウィッチも配られた。
7時間ほどのフライトはずっと映画鑑賞。普段ゆっくり観られないのでこれも至福の時。

羽田空港に22時過ぎ到着。マレーシア週末海外にちょうど良い。
2023年はこのあと2回クアラルンプールに行きました。