【宿泊記】誕生日1人旅 ルメリディアン・クアラルンプール/Le Méridien Kuala Lumpur

マレーシア・クアラルンプールのルメリディアン。
KLセントラル駅からすぐでどこに行くにも便利、朝食ビュッフェが好きで3回目位の宿泊。
2023年7月の宿泊記です。

誕生日前日にチェックインしたらフロントで「あなた明日誕生日じゃない、おめでとう!」と
お祝いしていただきお部屋には風船とカップケーキが!
ますますルメリディアンが好きになりました。

今更ですが Marriott Bonvoyに入会しアプリもダウンロード。
朝6時頃KLIA着のフライトのためダメ元で朝8時にチェックインできないかなとアプリから
リクエストしておいたら8時過ぎにはお部屋の準備が出来ましたとメッセージ。
スーツケースを預けるのもひと手間なのでこれは嬉しい。

もう何回も来たヒルトンとメリディアンが並ぶ入り口。
ヒルトンも泊ったことあるけれど何となくメリディアンが好き。

暑いマレーシアなのでバスタブ無しシャワーのみの
スーペリアキングルームを予約していましたが、チェックイン時にコーナールームに
アップグレードしてくださいました。もう朝から良いことばかり!

ゴロゴロするのにぴったりのチェアも。

1251号室

バスルームも広い!1人で早朝からテンション上がりっぱなし。

バスタブに浸かりながら外を眺められます。夜景を眺めました。
アメニティは(MALIN+GOETZ)

歯ブラシ、コットン、シェーバーなどアメニティ。
ライト、エアコンはこちらでコントロール。夜ブレーカーが落ちたので電話も使いました。

快適なベッド

ベッドに寝転がってテレビ鑑賞も快適。コンセントも沢山あります。
そういえば変換プラグ持ってくるの忘れたけど日本のコンセントをそのまま挿して使えました。

エアコンも涼しくて快適。ミニバーがあるホテルに久々に泊まりました。
フリーのミネラルウォーターはバスルームも含めると4本。
外は暑くてすぐ飲んでしまうので嬉しい。
しばらくマレーシアに暮らしたら絶対肌が綺麗になる気がする。

お部屋の窓からの眺め。プール涼しそうだな

電気ケトルにコーヒー、お茶。
紅茶は大好きなHARNEY & SONSのもの。昔ニューヨークでお土産に買いました。

チャイナタウンを観光して夕方お部屋に戻ってきたらドアのチャイムが。
スタッフが「Happy Birthday!」とバルーンとカップケーキを持って来てくださいました。
風船なんてもう久々で嬉しすぎる。

そしてしばらくしてまたチャイム。
今度はこちらのギフトが届きました。ブルーのボックスはマカロン。

このマカロンが美味しくて買って帰りたい。
赤いボックスには瓶入りクッキー2種。日本に持ち帰り会社で食べましたが左はココナッツのクッキー、
右はアイシングのビスケットでどちらも美味しかった。

ルメリディアンのリボンが可愛い。カップケーキもとっても可愛くしっとりのチョコケーキでした。

夕暮れの景色も良いなぁ。マレーシア大好きです。

夜景観賞に出かけ帰ってきてもバルーンはちゃんと浮かんでいて一安心。
チャンネル豊富なテレビでアメリカのドラマを観ながらKFCをいただきました。
ポテトが美味しい。チキンはあっさり目。

チキンと海外ドラマを鑑賞していたら急にエアコンもテレビも電気も消え真っ暗に。
停電かと思ったら周囲は電気がついてるのでこの部屋だけのよう。
フロントに電話したらスタッフがハシゴ持参で来てくださいブレーカーを修理してくださいました。
15分位かかると最初に説明してくださったのですが大変そうでした。海外でまた貴重な経験。
無事電気もついて良かった。

翌朝2階のレストラン Latest Recipe で朝食ビュッフェ

ホットミールにお寿司

フレッシュな野菜に大・大・大好きなサーモン!
ウクライナ戦争が始まって以降、東京の自宅近くのスーパーマーケットにノルウェーサーモンも
アトランティックサーモンもほぼ販売されなくなってしまいサーモンを食べられない生活を送っています。
日本に帰ったらまたサーモン滅多に食べられないので、もうこれ全部食べ尽くしたい心境。

サーモンと同じく大好きなニョニャクエもたくさん。

パンダンリーフとココナッツが好きでモチモチした食感がたまりません。

ヨーグルトとオートミール。オーバーナイトですね。
フルーツも種類豊富。

お寿司の横にはカップに入った納豆と梅干しと漬物。
納豆の匂いがしなくてこのディスプレイ良いなと思いました。
ヌードルコーナーにナシレマコーナー。

チーズとフルーツ。マレーシアの良いところはインド料理とマレー料理をいただけるところ。
もうどちらも大好き。

フムスやベーグル、ブレッド

私はまずはサーモンから。サーモンの下にはポーチドエッグ。美味しいー
サーモン久々!

ドリンクも色々。スムージーにさとうきびジュース、テ・タリ(ミルクティー)など

前菜のインド料理。美味しいー 朝からインドカレー、幸せ。

メインのナシレマッ。ピーナッツとココナッツライスとこれを全部混ぜて食べると
本当に美味しい。

デザートにフルーツとニョニャクエ。
この右の写真のパンダンリーフのKuih Baker が本当に美味しくて。モチモチしてココナッツの香りと
パンダンリーフ。丸ごとホールで購入して日本に持ち帰りたかった。

久々のル・メリディアン クアラルンプール。
やっぱり大好きなホテルです。また泊まりに行きます。

予約するときはモッピー経由でマリオットのサイトから直接予約しています。
Expedia等のサイトより直接予約したほうが何かと便利でポイントも貯まって良いかなと。

Luxury Hotel in Kuala Lumpur Sentral | Le Méridien Kuala Lumpur
Book a luxury stay in Kuala Lumpur Sentral with the 5-star accommodations, award-winning restaurants and hotel spa at Le Meridien Kuala Lumpur in Malaysia.