【KL旅4(最終回)】朝8時発のANAで帰国・ゴールデンラウンジで朝食と旅のお土産

KLCC公園の噴水ショーを満喫しアロフト・クアラルンプールセントラルに
戻ってきました。
お部屋でフレンチプレスのコーヒーを煎れていただきます。美味しい。

翌朝4時に起床し4:45にはチェックアウト。
ホテル目の前のKLセントラルより始発5:00のKLIA Ekspresで空港へ。

【クアラルンプール】ANA朝8時早朝便搭乗時のホテルは?Aloft Kuala Lumpur Sentralで充分間に合った
2023年11月下旬の宿泊記です。SFC修行(すでに解脱済)と週末リフレッシュを兼ねて週末マレーシア・クアラルンプール滞在。いつもはKLIA14時台発、羽田空港22時台着の便にするのですが11月下旬は仕事の繁忙期。翌日の仕事に影響が出てはい...

朝で空いてるので4人席を1人で使ってのんびり。
往復100マレーシアリンギット=3117円(2024年1月13日現在)。
もっとやすい交通機関もあるけど快適なので最近毎回これだけどバスも良い。

空港には5:28には到着し5:40に荷物を預けボーディングパス受領。
GOLDEN LOUNGE SATELLITE 印字されてる!荷物もプライオリティタグ付けてくれ
修行して良かった。修行と言ってもただ大好きな飛行機に乗っただけだけど。

イミグレーションもすいてる。これならラウンジで1時間半ほどのんびりできそう。

ANAはサテライトターミナル発のためバス移動。バス面倒だけど飛行機を見られるのは良い。
ただやっぱりトレイン復活して欲しい。

サテライト到着 KLIA JUNGLE BOARDWALKを体験したい。

朝早くてお店がやっていない。

クアラルンプールに来始めた2023年5月に比べたらサテライトにお店が増えて嬉しい。
Hard Rock CAFE好き

MALAYSIAベアリスタ。日本もTOKYOとかJAPANで作ったらよいのにと思う。
ペパーミントモカ美味しそう。

ではゴールデンラウンジへ。
バリスタがカウンターでドリンクを作ってくれるのですが大好きなTeh Tarik(テ・タリ)がある!

テ・タリは泡立っていてほんのり甘くて美味しかった。
ここは何でも美味しくて好きなラウンジ。朝来たのは初めて。
広くて席数多いのですがほぼ満席。日本人もとても多い。。

ナシレマッ、ロティチャナイはマレーシアの朝食で必ず食べてる。
美味しい

ヨーグルトとフルーツもいただきます。
旅はこんな風にラウンジでのんびりする時間も好き。
日頃は朝5時45分に家を出て出社、帰宅は23時頃。だからこういう時間が必要。
外が明るくなってきた。
マレーシア航空も乗ってみたい。

The Loaf 滑走路が見えるベーカリー&カフェ
ロティボーイみたいなパンを買いたかったのだけど無かった。

朝7時過ぎるとお店も開いてくる。

ジャングルウォークは朝8時から19時まで。次回こそ入りたい。

KLIAのこのキラキラした照明が凄く好き。朝陽に照らされるANA

いつもクアラルンプールからは14時台の便で帰っていたので朝は初めて。
朝陽が綺麗。

クアラルンプールまた来るね。事前に座席を見たらほぼ満席の感じだったので
中央通路側を選択。

エコノミー機内食。オムレツは美味しかったけどマカロニサラダ2つも要らない。。
ANAはどうもサラダが多い気がするけど生野菜も好きじゃないしそれならクラッカーとかがいい。
ラウンジでブルーベリーヨーグルトをいただきましたがストロベリーもいただきます。

飛行機に乗ってもあまり眠くならないので映画鑑賞!普段映画なんて観られないので
なんて贅沢な時間なんだと幸せいっぱい。
ホーンテッドマンションも面白かったし、
ARE YOU THERE GOD ? IT’S ME, MARGARET. も非常に面白かった。胸が大きくなるエクササイズのシーンなんて大爆笑。

アイム・ユア・マン 恋人はアンドロイドはドイツ・ベルリンが舞台。
途中のツナサンド美味しかった。

人から指図されたくない、自分のペース時間が必要というまるで私の生き写しのような女性が
主人公の映画。大好きなテレビ塔も映ってる!ストーリーも面白くて見入ってしまいました。

成田空港で荷物を受け取ったら検知犬に荷物をチェックされました。
検疫からシフトしたと思われるQRコードの係員は若干減っていて良かった。
成田空港から自宅まで遠いので高いけど成田エクスプレスで新宿まで帰ります。

今回の旅のお土産。Lay’s ポテトチップス トリュフ味。
ハロウィンの時に近所のスーパーで買ってはまってしまったMONSTER MUNCHチーズ味。
あといつも飲んでるBOHティーバッグ。全部自分用。職場や家族にお土産買いません。

職場に海外旅行は秘密。過去の職場であれこれ言われ面倒でプライベートは一切封印。
最近後輩に唐突に「今は円安なので海外に行かないほうがいいと思う。」と言われ「そうだよねー。高くて絶対行けない!」と笑顔で返しましたが実はほぼ毎月行ってます。。
いつ死ぬかわからないのに円安なんて気にしてる場合ではないのです。
損得を旅や大好きな飛行機に求めていないし。旅の円安は興味無いけど投資は好き。

家族は自分で食べたいものだけを食べたい人達で、たとえば玉子ならどこどこからお取り寄せ、
パンはここ、などそれぞれ決まっており人からもらったものを喜ばないので買いません。

今回は美味しいインスタント麺をネットで調べ2つ購入。
Indo Mie(インドミー)の Mi Goreng(ミーゴレン)とMaggi(マギー)のKari(カレー味)

ミーゴレンは野菜や具などは入れず、半熟目玉焼きをトッピングすると絶品とブログで見かけたのでその通りにしたら確かに絶品!これ美味しい。マレーシアではなくインドネシアのですが。
麺がモッチリしていてややピリッと。
カルディにも売ってそうだけど現地で買うのが好きなので良いのです。

マギーのカレー味は辛い。辛いけどビールに合って美味しかった。

週末海外は慌ただしいけれどものすごくリフレッシュできるのでやめられない。
これからもたくさん行きたい。