【機内食】ANA(全日空)東京・羽田 ⇒ マレーシア・クアラルンプール(2023年6月)パンケーキ再び

5月に続き羽田からクアラルンプール再び。
23:30分発の深夜便。到着2時間位前の朝食は5月と同じパンケーキとエッグタルト。

鮭の彩りご飯かパンケーキとエッグタルトチキンソーセージ添えの2択。
8月にも乗るのに全く同じメニュー。パンケーキはデフォルトなのかしら。

【機内食】ANA(全日空)東京・羽田 ⇒ マレーシア・クアラルンプール(2023年5月)
羽田空港23時30分発クアラルンプール翌朝6時着の深夜便。到着2時間ほど前の朝食はパンケーキか焼き魚の旨煮から選択。迷わずパンケーキとエッグタルトに。 メープルシロップが無いと思ったらほんのりパンケーキに染みていました。パンのバターをパンケ...

パンケーキもモチモチして美味しいけれど他のものを食べたい!

離陸後はスナック(お菓子)のみ。前回、普通にホットミールが出ると思って期待していたのに
まさかのお菓子のみで衝撃的でした。
カントリーマアムあまり好きじゃないし米菓子はもっと苦手。2つとも甘い系。
せめてポテトチップスかプレッツェルにしてくれればいいのに。

前回の反省を踏まえラウンジに入れるプレミアムエコノミー(プレエコ)に。
前の人が盛大にリクライニングしてきて非常に狭かった。モニターが顔に迫る勢い。

深夜でも私は映画鑑賞。ホイットニー・ヒューストンの伝記映画『ホイットニー・ヒューストン I WANNA DANCE WITH SOMEBODY』を鑑賞。
やっぱりドラッグかと思ってしまったけれどホイットニー・ヒューストンをよく知らなかったので
非常に興味深かった。
お菓子では無くて梅酒とかスープパスタを深夜にサービスしてくれればいいのに。

最前列が良いのかもしれないけれど身長が低くB787の上の物入れ届かないのと
離着陸の際にモニター出せないので2列目にしたのですが前の人が最大限リクライニングするとなるとやっぱり最前列がよいのかも。

夜の羽田空港第3ターミナルは飲食店がほぼやっておらず、わずかに営業しているお店の内
六厘舎は50人位並んでいました。コロナ前は並ばず買えたのに。
21時過ぎてから飛行機の出発が増えものすごい人なのにこんなにもお店が営業していない空港
世界でも稀かと。

今回はANA LOUNGEへ行きます。初めてで嬉しい。

広いラウンジですが空席を探すのが困難なほど大大大混雑。
なんとか1席空いたところを確保。
飲食店が営業していないからラウンジ使えないとだいぶ厳しい。この日はお昼を食べる時間が無いほど
仕事が忙しくて会社最寄り駅からリムジンバスで羽田空港へ直行したのでもう空腹。
ビールが染みて美味しい!!チキンカレー、唐揚げ、パスタもたっぷり。搭乗してもお菓子のみなのでここでしっかり食べておかないと。

麺類は次回に。ハンバーグがジューシーで次回も食べたい。デザートもいただきました。

8月にもプレエコで羽田→クアラルンプールを発券済みのため、ラウンジが楽しみです。