【福岡旅2021.8】飛行機を見に福岡空港そばの大井中央公園へ

お天気も良いしどこに行こう?と思いついたのは福岡空港のすぐそばの大井中央公園。
ネットを検索していたら飛行機の着陸を間近で見られるとのことで。
それにしても福岡は空港が町から近くて羨ましい。博多から地下鉄で5分。
空港を出て歩道橋を渡ったらすぐ。

空が広くていいなあ。

早速公園を飛ぶ飛行機!!

大井中央公園は駐車場もあり、セブンティーアイスと飲み物の自動販売機もあり。
すぐ隣はホームセンターのためお買い物も問題なし。

次々と飛行機が着陸してきて楽しいのですがスマホしか持っていないので遠いのが残念。ちゃんとしたカメラとレンズ持ってくればよかった。次回は是非。

ピーチが来ました。そういえばコロナ禍でピーチポイント30,000ポイント(約3万円)が
失効してしまいました。成田空港は家から遠すぎるし羽田からの国際線は運休で使い道が無かったのです。それなのにピーチ航空に問い合わせたら日本のピーチポイントは救済しないと言われてしまいました(涙)
川と飛行機良い。

ブラックのスターフライヤーかっこいい★

プロペラタイプ可愛い

飛行機は飛ぶのが速いので難しい。

この日一番よく撮れたのはこちらのANA。

飛行機の撮影している人は極少数。暑いからなのかいつでも飛行機を見られるからなのか。福岡に住んだら毎週来てしまいそう。

しばらくして滑走路が変わってしまったのかだいぶ上を飛ぶ飛行機のみになってしまったので終了。それにしても楽しかった。

次は福岡空港の展望デッキへ。福岡というと大都会で大空港のイメージだったのですが意外とのんびり。

福岡空港は飲食店や雑貨のお店が多くて楽しい。

いつも気になる明太キッシュ。そんなに気になるなら買えばいいのにと思うので次回は必ず買います。

伊都きんぐ美味しそう、今日のデザートに購入。

クマがいっぱいの竹乃屋。可愛い。

せっかくなのでランチを食べて帰ろう。「博多やりうどん」も美味しそう。ごぼうが長い。

空港内を迷った結果、今日は博多一幸舎さんに。
食券を買って待ちます。辛子高菜食べ放題。

細めの麺に豚骨スープが絡み合って美味しい!!
福岡は美味しいものがたくさんあって空港も近くていいなあ。住みたい街ナンバーワンです。飛行機と空港を堪能したのでホテルに戻ります。

博多 一幸舎|職人が作る本物の博多とんこつラーメン
博多一幸舎の本場とんこつラーメン。職人が作る本物のとんこつラーメンをぜひご賞味ください。

~つづく~

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました