【福岡旅2020.3】飛行機で通いたいパン屋さん「パンストック」

櫛田神社の後は事前に調べていたパン屋さんへ行こうと近くの地下鉄の駅を目指します。
途中、川端商店街。東京の自宅近辺に商店街は皆無なので、旅に出て商店街を見るといつも羨ましくなる。

川端通商店街の説明。130年以上の歴史ですって。
海も近くてコンパクトで空港にも地下鉄ですぐ。もうすっかり福岡に住みたくなってしまいました。
マスクは重要とわかっているけど不織布マスクは本当に暑くて顔だけ汗が止まらない。

途中レトロな映画館、大洋映画劇場

手前に地下鉄の駅があってもうここから乗って箱崎九大前にあるパン屋さんに向かおうと思いましたがせっかくなので中洲も見学。

福博であい橋の向こうには旧福岡県公会堂貴賓館

お天気がもう少し良ければ良かったのだけれど仕方ない。グレーの空にグレーの建物。
今思うと中も見学すればよかった。でも福岡は通いたい理由ができたのでまた行くからその時に。

ふと横を見たら階段の下におしゃれな建物。

これから行こうと思っていたパンストックさんの2号店、STOCK( pain stock とCOFFEE COUNTY) そういえば中洲でも明太フランスが買えると何かで見たのを思い出した。

店内に入ってもう狂喜乱舞したくなりました。美味しそうなパンがずらり。
東京にも有名パン屋さんはたくさんありますが、どうもピンと来ないのです。
でもこちらは入った瞬間運命を感じました。
一週間くらい福岡に滞在してこちらのパンを全種類制覇したい。
どれも美味しそうでかなり迷いましたが混んでいて自由に選べる感じではなく並びながら取ってレジに行くスタイル。後には戻れないので美味しそうと思ったパンはすべてトレーに。

レジで明太フランスとブリオッシュアイスいかがですか?とお声がけいただいたので明太フランスは2本、ブリオッシュアイスもお願いしました。
このブリオッシュがまた衝撃的。こんなに美味しいしっとりプリンとした感じのブリオッシュ初めて食べました。そしてブリオッシュアイス美味しい。
明太フランスも絶品。やっぱり福岡に住みたい。もう飛行機で通います。

こちらのお店オンラインショップもありパンが通販で買えます。
近々注文してみようと思います。東京には明太フランスは配送できないようなのが残念。

online stock
online stockのネットショップです

近くにbillsもありました。いいなあのんびり週末にブランチしたい。
パンストック2号店ですっかり満足し本店は次回に。
パンがずっしり重いですが次の場所へ向かいます。

~つづく~

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました