【週末ソウル.4(最終回)】仁川から成田へ帰国 旅のお土産

ソウル駅から空港鉄道A’REX直通列車で約40分。
仁川国際空港第1ターミナルに到着。航空会社によりターミナルが異なります。
金浦は近いし便利だけどお店があまり無い。
久々に広々した仁川を楽しみたい。スーツケースはソウル駅で預けているので身軽。

SHAKE SHACK発見。Custard食べたいな。シェイクシャックの濃厚カスタード好き。

Fly Me to The Shack カスタードアイスにシリアル、ストロベリーなど色々な食感が混ざり合い美味しい!

仁川は本当にお店がたくさん。この麺類のお店美味しそうだった。
Paldang Original Kaljebi 次回へのメモ。

PARIS BAGUETTE このクッキーサンド買えばよかった。美味しそう。

薬菓のパンがある。薬菓を一度も食べたことが無いので次の韓国でこそ食べたい。

ラウンジも行きたいしそろそろセキュリティエリアへ。
ソウル駅都心空港ターミナルで出国審査もしていると左側の専用レーン(Crew & City Airport Terminal Passengers )から手荷物検査を受けられます。
仁川は何でも並ぶのでこれは本当に便利。

スムーズに制限エリアへ。制限エリアもお店がたくさん。タコベル好き!

柏餅の可愛いクッション

薬菓またも写真のみ。次は買います。目玉焼きを2つ同時に丸く焼けるフライパン可愛い。

ロボットキンパを買って帰ろうかと思っていたのですが、これヘルシーすぎません?!
もう少しお米が欲しい。トッポッキ美味しそうだな。

可愛いスヌーピーはバスキンロビンス。

グッズも可愛い。

WIGGLE WIGGLE  か、可愛い!!この色合い大好き。
韓国でとても人気があるお店だそうで今回初めて知りました。

ホント好きこういうの!

傘可愛い。

もうすべてが好み。この色使い。今見るとバッグ可愛い。

マウスパッドが可愛くて。普段使っていないけどこれを機に使おうか迷った。マウスも可愛い。

エコバッグを買っている人が多かった。ボールペンやメモも全部可愛い。どういうことこれ?

買おうか迷ったキーボード。可愛すぎる。スペースキーはフラワー3つ。

バスマットも可愛いなぁ。ランプも可愛い。

ネックピローとキャリーバッグ。

迷った挙句マウスを購入。色を決めるのに30分位かかった。

DUNKINと気になったバナナのスナック

王家の散策 伝統的な韓服素敵。仁川で6時間ぐらい余裕で過ごせそう。

Asiana Loungeへ。骨付きフライドチキンがある!昨夜のローストチキンがいまいちだったのでこれは嬉しい。
チキンを食べやすいようにビニール手袋も用意されていて親切と思ったけれど、
チキンとは反対側にも置いてあったのでコロナ禍に流行ったビュッフェを取る時用のビニール手袋だったかも。

広々と開放的で居心地良い。

ビールサーバーがユニーク。グラスをセットすると下からビールが入るみたい。

搭乗時刻になり機内へ。帰りも満席、息苦しい。

レトロなリモコン。韓国すぐまた来ます。

機内食でマッコリを飲むのを楽しみにしていたのにドリンクはオレンジジュース、ミネラルウォーター、コーラの3択のみ。コロナ前はマッコリもビールも缶ごともらえたのに。
こんなことならラウンジでビール飲んでおけば良かった。
御飯が固めで美味しかった。味噌クリームと御飯美味しい。

反射が写りこんでいるけれど夕陽が綺麗

羽田はきらめきの夜景が見えるけれど成田は落ち着いた景色。
あっという間に着陸。

ホヌ!!ホヌがいる。1号機ラニを見るのは初めてで1人大興奮。
羽田空港のANA FESTAに売っていたモデルプレーンより100倍可愛い。

会社の机で使うカレンダーは毎年ホヌ。
それぐらいホヌが好きでもう、大感激。

この表情が堪らない。

ホヌに乗ってハワイに行かないと後悔しそうなので早めに計画する予定。
ハワイは日本人が多くて苦手なのでどちらでも良いのだけどホヌは絶対後悔する。

2号機カイ君も。にっこりしていて可愛いけれどトロンとした瞳のラニが好き。

SFC修行して良かったのは手荷物優先受け取り。このオレンジのPRIORITY タグ本当に助かる。
またも検知犬のビーグル犬に検査された。今年2回目。
スーツケースに食べかけのパン部長塩パンが入ってるけど無反応だった。

成田エキスプレスは長蛇の列。着陸後ゲートに着くまでにスマホで購入しておいて良かった。
チケットレスの方が安いし。

自分用のお土産にWIGGLE WIGGLEのマウス、オリーブヤングでTorridenシートマスク、パック、鼻パック、Anua(アヌア) ドクダミ 77% スージングトナー。
マウスは会社で可愛いとよく言われます。アヌア77%は肌がしっとりする。
パックは使うの楽しみ。

週末ソウル、特筆することは特に無いけれど自分で美味しく楽しくリフレッシュ。
また行こう。

~ おわり ~