【ソウルひとり旅.6(終)】モバイルオーダー深夜のbb.qチキン・この旅のお土産

明洞でソルビンと新世界百貨店のクリスマスシアターを堪能しホテルに戻ったけれど
急に韓国チキンを食べたくなった。
宿泊しているフォーポイントバイシェラトンジョソン・ソウル駅の隣にbb.qチキンはあるけど日本のbb.qで以前食べていまいちだった記憶。
他のチキン屋さんが良いなと思いデリバリー頼もうとネット検索したけれど韓国のクレジットカードが無いと厳しそう。

それならもうホテル隣のbb.qで良いかと思いホームページを見たらモバイルオーダー可能。
ものすごい数のフードデリバリーの配達員が次々と訪れていたのでお店に直接買いに行っても受け取りに時間がかかりそうと思いHPからモバイルオーダー

BBQ 치킨
맛있는 치킨 BBQ 치킨

SIMカードに韓国の電話番号があるのでSMSが届きました。届くメッセージは韓国語のみだけど翻訳すれば問題なし。
ただbb.qのモバイルオーダーの事前決済は韓国で発行されたクレジットカードのブランドのみ。
お店で受け取るときに日本のクレジットカードで支払いました。

BBQオリーブチキンとヤンニョムチキンのハーフ&ハーフ。
チキンム(大根の甘酢漬け)とドリンクも付いていて嬉しい。

オープン!熱々で美味しそう。
加えて日本のBBQチキンと違って衣が薄くない?これは期待できる。

ヤンニョムチキンも甘辛くて美味しい。

BBQオリーブチキン、衣が薄いけどスパイスが絶妙に美味しい。
KFCも美味しいけどまた違った美味しさ。これを食べに韓国に行きたいほど。
韓国は鶏肉自体が美味しいのだと思う。タッカンマリとか鶏肉料理が美味しいし。
韓国チキンが美味しいは真実で、騙されたと思って食べてみろは本当だった。

日本でいまいちだと思っていたBBQチキン。
私の思い違いだったのかもと思い帰国してから買いに行った。↓こちらBBQチキンJAPAN。

結果、やはり日本のBBQチキンは私にはどうもいまいち。衣が厚いしチキンが水っぽく韓国BBQとは別物。やはり韓国で食べることにする。

このレモンジュースがまたチキンに合う。
ホテルでチキン、またやりたい。

翌朝起きるのが遅くなったけど朝食は食べる。

本日は窓側の席に案内された。昨日はビュッフェそばを自分で選んだので両方楽しめて良かった。

ヨーグルトに種やナッツ類。これ美味しい。家でもやろうかな。

今日もサーモンたっぷり。昨日からはまってる玄米サラダ。

窓からの景色は、

ソウルの街を一望

ソウル駅。韓国でまだ鉄道旅したことないからやってみたい。

今日の飛行機は12:20。乗り遅れたら大変なので朝食は控えめで切り上げ、部屋に戻りパッキング。
まずヨーグルト。YOZMは見た目が可愛いのとヨーグルトとコンポートが別なところが良いなと思って。viyott(ビヨット)どんな味か楽しみ。

ロッテマートで購入の済州島オレンジジュース2種類。Skittlesヨーグルト味。

チーズスナックはもっとチェダーチーズ濃厚かと思ったら薄味で甘め。

クッキー&クリームのクッキーとKiriクリームチーズ餅

左のチュロススナックはチョコが濃い目で美味しかった。
安城湯麺はまろやかな味と翻訳が表示してた。

こういう窓が大きい家に住みたい。できれば高層階。

急いでパッキングし金浦国際空港へ。ホテルから空港鉄道も地下道で繋がり近くて便利。

水色ラインが空港鉄道

綺麗な車内

ソウル駅から金浦国際空港まで普通列車で約30分。近くて本当に便利。

韓国も駅のホームの自販機が充実している。ハーゲンダッツの自動販売機いいな。

PARIS BAGUETTE 空港より街中の方が商品が豊富

右の写真赤丸・HBAFの黄色いケース、空港で本当によく見かけた。
次回買ってしまいそう。

金浦の空間が広いのは以前と変わらず。
タックスリファンドの機械(写真中央)に還付予約したレシートのバーコードをかざし手続き完了。
日本に帰って1週間位で1500ウォンクレジットカードに振り込まれていた。

ANAの指定ラウンジはAsiana Lounge。
狭くて人口密度が高く息苦しい。

オレンジジュース美味しい。ビュッフェの種類は少ない。

プライオリティパスで使用できるこちらのSKY HUB LOUNGEの方が良い。
席数も多くゆったりしているしビュッフェも豊富。
この日は有効期限が切れたので新しいプライオリティを発行中で所持しておらず使用できず残念。

帰りのANAは見渡す限り満席。息苦しい。

機内食はビーフシチュー。ちゃんと温かいお食事で嬉しいし、苦手な生野菜はほぼ無い!

1時間50分で羽田に到着。沖縄より近い。
韓国ウォンの現金が余り減らず。WOWPASS私は要らなかった。クレジットカードで充分
羽田空港からバスタ新宿行きのリムジンバスは渋滞回避の為か首都高経由で東京タワー横を通った。
このルート好き。

自宅に帰りお菓子を試食。ロッテのクッキー&クリームクッキーはほろ苦いココア生地のクッキーにホワイトチョコチップ。想像通りの味。
Kiriクリームチーズ餅は食べてからお餅がそれほど好きでは無いことを思い出した。

viyott(ビヨット)ヨーグルト。ヨーグルト自体が甘くて子供が好きそうな味。
チョコリングはかわいい。チョコレートとヨーグルトが合うのはドイツで経験済み。
ヨーグルトがもっと甘くなければ酸味とチョコレートの甘味が合って美味しいと思う。

安城湯麺生誕40周年記念の辛くない安城湯麺なのだそう。
安城湯麺は職場でお土産にいただいて美味しさを知ったのだけど辛かったっけ?
あまり辛い記憶が無いのだけど。
早速作りました。確かに辛くなくまろやか。麺はモチモチして美味しい。

T-moneyカードの履歴から見るに5年振りのソウル。
1泊2日だけど充分楽しめてリフレッシュ。

次の渡韓は3月。今回2泊3日だけど実質丸一日のため次回はもう少し長く滞在したい。
行きたいお店がありすぎる。
ロンドンベーグルも、ギリシャヨーグルトも、ミシュランビビンパも行きたい。