【機内食】ANA(全日空)マレーシア・クアラルンプール ⇒ 東京・羽田(2023年5月)

クアラルンプール14:15発 羽田 22:15着 2023年5月 エコノミークラスの機内食。
洋食か和食の選択だった記憶。迷わず洋食のチキンのトマトソース。
スモークサーモンがたっぷりあって感激。全部美味しかった。

トマトソースのチキンにブロッコリー、ポテト、人参が添えられ下にはペンネも。
スモークサーモン大好き!たっぷりあって非常に嬉しい。
麺はうどんかしら?ゴマダレで美味しかった。

スイカを始めフルーツも甘くて美味しい。
機内食のパンとバター好き。温かいパンだとさらに嬉しいのですがANAは温かくないですが美味しい。

今回初めてプレミアムエコノミーに。
機内食はエコノミークラスと同じですが座席は多少ゆったり。
当初予約していた席から勝手に変えられていたので、予約しても安心しないで
出発日まで確認しないといけないなと思いました。
デザートはバニラアイス。タイ語が書いてある軽いタイプ。

行きに途中まで観た映画「フェイブルズマン」を観ながら美味しくいただきました。

ビジネスクラスのクッキーをいただきながら映画「チケット・トゥ・パラダイス」を鑑賞。
ジュリア・ロバーツとジョージ・クルーニーのロマンスコメディ。
面白かった。

到着前のサンドウィッチはハムチーズサンドウィッチ。
映画「長ぐつをはいたネコと9つの命」を観ながらいただきました。
ピクサーの映画好き、猫も大好き。猫の特徴をよくとらえていて笑っちゃいました。
あと「ミラベルと魔法だらけの家」も良かった。色彩が綺麗でストーリーも良い。

映画4本観て充実の休日。
普段の生活でゆっくり映画を観る時間が無いので飛行機で映画を観ながら過ごす時間は
ものすごく贅沢でゆったりで充実の時間でした。

初めてプレエコを体験した率直な感想。
PPは魅力だけど1席除いて席がすべて埋まっていて人口密度が高く息苦しい。
席の位置は翼とエンジン。景色が良く見えない。。

迫力あるエンジンを入れた写真もなかなか良いですが、
私はもっと広い面積の景色を見たい。
羽田着陸前の夜景なんてもう絶景だったのにこれでは撮れないので目に焼き付けました。

あとこの日のエコノミーは3席空いているところもちらほらあり
エコノミーの方がだいぶゆったり。
まあこれは仕方ないか。

KLIAはとても綺麗。ただお店があまりなくLCCが発着するKLIA2の方が活気があって
個人的に好きなお店がたくさん。フローズンヨーグルトもKLIA2はあって羨ましい!

緑が多いターミナルは素敵。
せっかくのプレエコでラウンジ使えたのにKLIAの出国審査にとても時間がかかりラウンジに行く時間が無かったのが残念。ラウンジに行きたいなら4時間くらい前に空港に到着しないと厳しい。

人生初のプライオリティタグ。記念撮影。
と思ったら「RIMOWA」のプレートが無い!いつ無くなったんだろう、まあいいや。

荷物が早く出てくるのは夜遅いと助かる。この日も新宿行きのリムジンバスは満席。
荷物が遅かったら更に遅い時間のバスになっていたかも。

機内食不要論もありますが私は絶対必要。
今後も様々な航空会社の機内食を色々食べたい。
飛行機に乗る楽しみの一つなので。

美味しいか美味しくないかは私はどうでもよいけど
意外と美味しくない機内食に当たったことが無い気がする。
これからも機内食を楽しみに旅を続けます。