【ポーランド一人旅Vol.18】美味しい朝食のあとはクラクフからフランクフルトへ

クラクフ最終日。

ホテルでの朝食の前にホテルの前を少し散策。

ウィーンハウス アンデルズ クラクフの朝食。

ペストリー類が豊富で美味しそう

客席も広くてゆったり。

品数が多いわけでは無いのですが一品一品のクオリティが高くて美味しい。

特に美味しかったのは写真左下のパンケーキ。

見た目はイマイチですが驚くほど周りはさっくり中はしっとり。

美味しすぎておかわりしました。

クラクフ中央駅からすぐで明るくて開放的で良いホテルでした。

朝食後は荷物をまとめ、空港へ向かうためチェックアウト

GALERIAの中からではなく最後に外から駅へ

ホームへ

チケットは券売機で購入しましたが車内で車掌さんからも購入できます。

いつも空港へ向かう時は寂しくなります。

クラクフもポーランドも良かったなあ。また来ます。

※このブログを書いている現時点ですでに年末年始のポーランドを手配済み。

電車の中のサインがカワイイ。特に妊婦さん。

座席間も広めで小さめのキャリーバッグなら置けます。

検札後

やっぱり菜の花。のどかで良い。

空港に到着。

レオナルド・ダ・ヴィンチの「白貂を抱く貴婦人」がクラクフ国立美術館にあるのですよね。

次回来るときは真冬だし美術館を鑑賞したい。

荷物を預けて

プライオリティパスで入れるラウンジへ

Business Lounge Schengen

ヨーロッパはヘルシー志向なの?野菜ばかり・・・。野菜があまり好きではないのでショック。

クスクスは好きだけれど。

ビールも色々

広々として滑走路も見える明るいラウンジ。

ポーランドのお菓子も色々。PRINCE POLOが美味しいというブログをよく見かけるので

いただきました。

リプトンのグリーンアイスティー美味しかった。

ラウンジの後はショッピング

プレイモービルカワイイな。

買おうか迷った巨大なもやしのようなボールペン

これも買おうか迷ったm & m’sの扇風機

このお酒かわいい。まわりのフサフサが素敵。

両方とも自宅にあるE.Wedelのチョコレートの缶。

チョコレートはホワイトチョコ派なので難しいところ。。

急に香水を買いたくなり色々と試す。

ペーパーナプキンも買いました。

フランクフルトへ向け搭乗開始

何度飛行機に乗ってもこの飛行機に乗る瞬間はテンションがあがります。

特に大好きなルフトハンザ★

幸せいっぱい♪

短距離なので窓側の席を指定

機材はA321

ルフトハンザに乗った時の楽しみはWorld Shopのカタログ

ルフトハンザコラボのRIMOWAをもう一つ欲しい

ああかわいい★★

いい眺め

ルフトハンザのCAさんのユニフォームが好き

機内食はサンドウィッチ。チーズかパストラミで選べた記憶。チーズを選択。

コーヒーも美味しい。

下に他の飛行機が飛んでいる!!飛行機が好き過ぎて。

飛行機の旅はやっぱりやめられない。

フランクフルトにまもなく着陸

予想外に青空

ルフトハンザがたくさん!

短いトランジットですがフランクフルト空港を満喫します。

~つづく~