【ポーランド一人旅Vol.1】上海、チューリッヒ経由でクラクフへ

2019年のGWは10連休。

日頃深夜残業も多く有休なんて取れないので10連休に旅に出ない選択肢は

全くありませんでした。

ただ10連休全部休めるとわかったのは4月中旬。

日本発の航空券は超高額。

でも近くの海外発の航空券ならそこまで高くなったので、

上海まではANAの特典航空券、上海発クラクフ行きの航空券を

ルフトハンザドイツ航空のサイトで別途購入しました。

 

10連休初日の22:30発だったので自宅でゆっくり支度をして

川崎のアトレでタイ料理を食べて

Dean & Deluca でカワイイものを発見

ギンビスのたべっ子どうぶつの高級版?

とにかくパッケージがおしゃれ。買えば良かった。

羽田空港の展望デッキから飛行機を見て

タリーズでタピオカラテを飲んでから搭乗

中国は入国カードが必要なのね。

スパイダーバースを観るも面白さがわからず、、

大好きなNCISにチェンジ。

ただいまシーズン16。社会人のほとんどをNCISを心の支えに生きてきました。

機内食は海老の天丼

深夜24時過ぎに上海・浦東空港に到着。

指紋を採る機械があったけれど去年ハルビンの空港で採ったので

スルーでOKでした。

荷物を受け取り今日のホテルへ向かいます。

空港直結の上海大衆空港賓館にチェックイン

上海浦東に深夜24時35分着★空港から歩いてチェックイン~上海大衆空港賓館
GWにポーランドへ行った際、羽田空港22時30分発のANAで上海へは0時35分着 入国審査や荷物の受け取りなどで時間もかかるだろうと思ったので 上海浦東国際空港から歩いてチェックイン出来る「上海大衆空港賓館」をAgodaで予約しました。 私...

翌朝再び空港へ。歩いて5分もかからずでとても便利

中国らしくパンダちゃんが大量に

チューリッヒ行きは9:30発

ルフトハンザで購入しましたが機材はスイス航空。

色んな航空会社に乗りたいから嬉しい。

海外に行くとスタバもチェック

【STARBUCKS COFFEE】中国・上海 Shanghai , China 2019年5月マグ&タンブラー
2019年4月下旬と5月上旬の中国・上海 Starbucks Coffee ポーランドへの乗り継ぎで上海も少し散策 上海 浦東空港のスタバ 深夜1時ごろでも営業中 ミュージックなマグ ピンクでカワイイ アジアのスタバはグッズが可愛くて楽しい...

長距離は通路側好きなのだけど空いていなくて2人席の窓側に。

ただお隣は落ち着きがなくほぼ席にいないチャイニーズの女性だったので

ほぼ自由にできて快適でした。

ラウンジで朝食。点心が美味しい。

スイス航空★ 初めて乗る航空会社はワクワクします。

DUTY FREE

機内誌

エコノミーのお食事メニュー

スモークサーモンがある!もうそれだけでテンションアップ。

エンターテイメントも充実で ABSENTIA と LUCIFER がある!

オリーブ味のスナック

ラザニアにスモークサーモンにケーキ。全て好きなものばかりで絶品

中華な味付けのヌードル。いまいち・・フルーツは絶品

窓側は翼が見えていいなあ

Thank You チョコレート

まもなくチューリッヒ

航空券上のスケジュールではチューリッヒ15:50着

次のクラクフ行きは17:00発で1時間10分のトランジット時間。

ただドアクローズの時間などを考えると乗り継ぎは1時間切っていて大丈夫かな

入国審査の列がなかなか進まない

ただ結果として間に合いお店を見る余裕もありました。

元リンツのインスタアンバサダーということもあり大好きなLindtへ

可愛いなぁ

リンツはスイスの会社なので日本未発売もたくさん。

色々と可愛い商品がたくさんでした。

そしてクラクフ行きへ搭乗。バスで沖止め。

 

沖止め大好き。飛行機を間近に見られるから。

いいお天気で良かった。

スイスもまた行きたいなぁ。自然が美しい。

翼のクロスが可愛い

飛行機で旅できて本当に幸せ。

チーズサンドウィッチ 美味しい

コーヒータイム

Thank Youチョコレート2回目

まろやかで美味しいしスイス航空のロゴが可愛い。

クラクフに到着。雨です。

Krakow ⇒ 私はクラコフだと思っていたのですがクラクフのようですね。

日本語表記は色々あって難しい。

空港から列車で移動

切符の購入もわかりやすくてポーランドは親切。

ポーランドの通貨は złoty ズロチ、ズウォティ、等

こちらも色々な日本語表記が・・

zloty (PLN)でいいかな

列車内で切符の検札がありました。

クラクフ中央駅

クラクフ中央駅目の前の HOTEL PURO にチェックイン

Attention Required! | Cloudflare

 

~つづく~