【ポーランド一人旅Vol.5】クラクフのスーパーマーケットも楽しい

クラクフ中央駅の建物に隣接の GALERIA KRAKOWSKA

スーパーマーケットのカルフールがあるので見学に。

海外のスーパーマーケット大好き!!

大好きな Lay’s

日本にもポテトチップスは色々ありますが私は世界で一番 Lay’sが好き。

スパイシーパプリカは初めて見た。

スイーツコーナーも美味しそう

チーズコーナー。ひも状のチーズはトルコで食べて美味しかったな。

ポーランドのチョコレートメーカー、E.Wedel のチョコレート

ホワイトチョコレートに目が無いのでこれは絶対買って帰ります。

こんなにたくさん!楽しいー

ドイツのお菓子だけど大・大好きな LEIBNIZ の BLAK’N WHITE

ホワイトチョコとほろ苦いココアビスケットが絶妙。

前にベルリンに到着直後にほぼ全財産を盗難に遭った時、

もうこのLEIBNIZのビスケットだけを食べてしのごうかと思ったこともありました。

(結局、クレジットカードの緊急再発行で難を逃れましたが。)

プリングルスも色々。パプリカは安定の美味しさ。日本でも売ればいいのに。

右端のSEASALT & HERBS が絶妙に美味しかった。

大好物のニシンの酢漬け。ポーランド語で śledź というらしい。

瓶詰のも美味しそう★

ヨーロッパの国々でどこでも豊富なクノール

ポーランドのスープ、ジューレック

ボルシチ

milka かわいい

ポテトパンケーキの プラツキ・ジェムニアチャネ(Placki ziemniaczane)

家で焼けばよいからこれ良さそう。最終日なら絶対日本に買って帰ってる。

レトロなパッケージが可愛い

PRINCE POLO のこのチョコレートが美味しいとブログで見たなあ。

美味しそうなジェラート

スイーツも美味しそう

結局今日のお買い物はキットカットのピーナッツバターと Lay’sの塩味。

なんだかんだいって塩味が一番好きです。

ビールとLay’sとキットカットで 8.63 PLN (約 244.52円 2019年7月24日のレート)

こんなに安くて感激。ポーランド大好き★

ランチのお店にビールが無かったのでホテルのお部屋でビールを。

TYSKIE という瓶ビールに。栓抜きは日本から持参。

意味もなく一人で乾杯。ビール美味しいー!

アウシュヴィッツには入場できなかったけれどガイドブックは購入しました。

明日もチャレンジしようかな。

~つづく~