【宿泊記】ホテルJALシティ東京豊洲2泊・朝食ビュッフェと美しき夜景

コロナ明け全国旅行支援が始まったころからホテル代が高騰し始めた東京。
職場近くのホテルJALシティ東京豊洲も1泊8,000円位でしたが1泊3万円が相場に。
遠距離通勤が辛いことによる宿泊にそこまで出せず帰宅していましたが、2024年1月に1泊1万円を切る日がちらほら。早速予約しました。

ゆりかもめ・豊洲市場駅を降りたら駅前のライトアップが綺麗。
ホテルチェックイン前にラビスタ東京ベイホテルの先から夜景が綺麗に見えるので見に行きます。
この時22時30分ぐらい。セブンイレブンがオープンしてる!
2022年夏ラビスタに宿泊した時コンビニが何も無くて唖然としたので良かった。

晴海大橋

iPhone撮影の為細かいところはいまいちですが、実際の夜景は素晴らしい。

私の勤務先も人手不足。とにかく人が足りないので残された人の負荷は高まるばかり。
残業は別に良いけど睡眠時間が足りないのは本当に辛いので1月の業務がピークの日に2泊しました。

お部屋お任せタイプ、連泊による清掃無しのエコプラン。

ツインのお部屋。狭くてスーツケースを広げるのは苦労しました。
私はいつも1人で宿泊なので1つのベッドに細々としたものを置き、もう一個で寝るのですが
この狭い空間に2人は私はちょっと考えられない。窓も開かないし息苦しくてどうにかなりそう。

眺望はラビスタ東京ベイビュー。東京タワーも小さく見えます。
晴海大橋は確か23時まではグリーンにライトアップされている。

リセッシュ的なものとコーヒー紅茶。コーヒーはカプセルタイプ。

バスルームはトイレ・バス別タイプ。バスタブが深くて良い感じ。
ホテル下にナチュラルローソンがあるのでバスソルト買ってこようかな。

アメニティは歯ブラシ、カミソリ、綿棒、スキンケアなど一通り揃ってる。
2泊で清掃無しだけど1人なのでタオルも充分にあり問題なし。

ナチュラルローソンで買ってきたゴディバのアイスクリーム、チョコレートクリームチーズをいただき
お風呂で動画を見てのんびり。ナイトウェアも好きなタイプ。

翌朝1階の汐待茶寮で朝食ビュッフェ。個人的にJALシティ東京豊洲と言えばこのココナッツ海老カレーと思っているので今回もいただけて嬉しい。海老がゴロゴロ、美味しい!

青汁飲むヨーグルトが美味しい。豆乳中華粥にショウガ、ラー油、鮭、あおさ海苔、ザーサイなどトッピング。これも美味しい。

小エビの天ぷら。こちらはお茶漬けにもできる。
デザートに白玉団子、みつまめ、フルーツなど。
白玉団子は固いイメージがあって普段は全く食べないけれど、こちらの白玉団子はふんわりモチモチ美味しいのです。わらび餅、あんこなどもトッピングして美味しくいただきました。

朝食ビュッフェは朝7時から。8時に出社しないといけなかったので控えめな朝食。
入店に並ばなくて良いのが本当に助かる。

2泊目は少し早めに仕事が終わったので21時半頃退社。
夜景を眺めてからホテルに向かいます。

東京の夜景綺麗だけど夜景ツアーとか無いのかな。
晴海大橋ライトアップ中。その向こうは・・・レインボーブリッジ?

新豊洲Brilliaランニングスタジアムは有明に移設するみたいでこちらでは営業終了。

お部屋に到着し今日も夜景を眺めます。

コーヒーメーカーのコーヒー美味しい。
今日のアイスはハーゲンダッツ・バニラキャラメルパイ。これ非常に美味しかった。
ピクミンが乗ってる写真しか見当たらず。。

翌朝。今日は10時頃に出社するのでのんびり朝食をいただけます。
今日も青汁飲むヨーグルトから。

今日も海老カレー食べたいと思ったら無い。。ココナッツチキンカレーでした。
ココナッツ海老カレーは毎日あると思い込んでいたのですが日替わりのようです。
ココナッツチキンカレーも美味しかったけど私はやっぱりエビがいい。

今日の日替わり麺類は東京ラーメン。あっさりの塩味スープでした。
体に良さそうな説明だったのでお味噌汁も少々。

小エビの天ぷら今日も美味しい。豆乳中華粥に日本産パクチーをトッピング。
パクチーはサラダコーナーにあったもの。

今日も白玉団子のスイーツたっぷり。これ本当に美味しいと思う。
あんこと缶詰めのフルーツの汁が非常に合う。

コーヒー飲みながら9時過ぎまでのんびり過ごしました。至福の時!
出社時間を自分で決められるのは今の会社の良いところ。

2日間お世話になりました。
また仕事が忙しく宿泊記が低めの時に泊まりに来ます。

豊洲 千客万来がオープンしたら混むのかな。
豊洲市場も未だに一度も行けていないから退職するまでには一度行ってみたい。