【ホテル宿泊記】東京・JR東日本ホテルメッツ五反田 朝食も美味しい

2021年に入ってはまっている週末ビジネスホテル。
引っ越し先を探していたのですが見つからず自宅は訳あって息が詰まるため金曜夜や土曜から都内のビジネスホテルに泊まるのが楽しみになっています。

2021年3月下旬の金曜日。
JR山手線・五反田駅直結のJR東日本ホテルメッツ五反田に宿泊しました。
仕事が終わってから21時過ぎに到着。駅直結なので迷わず便利。

お部屋はスーペリアシングル。開業一周年記念プランを予約したのですが、
まだ1年ということで新しくてどこも綺麗。
チェックインはセルフチェックイン機ですがスタッフさんがアシストしてくれます。
朝食券もセルフチェックイン機から出てきてこういうのとても好き。

どこもおしゃれでスタイリッシュ。ミネラルウォーターも無料。これ嬉しい。

テレビは壁掛けタイプ。これ好き。

洗面台もおしゃれ。電気ケトルもあります。

バストイレ別でバスルームには洗い場も付いています。トイレもゆとりある広さ。

ウォシュレットも機能充実。このボタンで水も流せます。
タオルの棚も整って綺麗。

引き出しにはスマホの充電器あり。各種メーカーに対応できるようになっているタイプ。
アメニティはフロントの前にアメニティバーがあるので好きなだけもらえます。
スキンケアはDHL。非常にしっとりするので多めにいただいてしまいました。
入浴剤も種類豊富。
ビジネスホテルだけどこんなにおしゃれで快適なところがあるなんて一気にファンになりました。

遅い時間でほぼお店が開いていなかったため、駅ビルでPAO PAOの餃子とシュウマイを購入。お部屋でテレビ観ながらのんびりいただきます。もう至福の時。
スーパーマーケットの東急ストアもホテルの目の前。何かと便利です。

テレビのモニターから色々出来ます。
ホテルではCNNなど、日本の放送より海外が好き。
リフレッシュのためには非日常が必要だから。ミャンマーはの深刻な様子を知る。

翌朝、ホテルのお部屋からの眺望。(夜は反射するので。)
駅の上ということで様々な電車が通ります。

普段JRユーザーでは無いので何線なのかもさっぱりわかりませんが、
電車好きの方には楽しそう。

翌朝朝食をいただきに3FのレストランCARROLへ。
日替わりで和食・洋食・丼の中からメインを選びサラダバーはビュッフェ。
HPの写真に載っていたフレンチトーストを食べたかったのですがこの日の洋食はローストポーク & オムレツ。洋食プレートにしました。

ちなみにレストランのこのブラインドの向こうは五反田駅のホームが丸ごと見えます。
私が入店した時は席が埋まっていたのですがホームが見える席で食べてみたかった。
メインが運ばれてくる前にサラダとフルーツとヨーグルトをビュッフェ台からいただきました。
ヨーグルトにナッツ、美味しい。

ヨーグルトとサラダをいただいていたらメインが運ばれてきました。
ジューシーなポークにオムレツ。美味しかった。パンにはマーガリンではなくバターが良かったな。でも美味しかったので◎。

チェックアウトの11時までお部屋でのんびり。本当に至福の時。

チェックアウト後にまずはホテルの向かいのビルのスタバでコーヒークリームフラペチーノを堪能。ああ美味しい。

桜が満開で目黒川沿いを散策。

歳と共に桜が好きになってきました。(昔は全く興味が無く。。)

桜はピントが難しい。

やはりピントが。

本当に綺麗!!単純なので五反田に住みたくなり早速物件検索。

まさか五反田で満開の桜を見られるとは思いませんでした。
ホテルも良かったし目黒川の桜も良かった。
特にホテルは絶対にまた泊まりたい。仕事で繁忙期を乗り越えたらまた泊まりに来よう。

五反田駅より徒歩1分「JR東日本ホテルメッツ 五反田」
JR東日本ホテルメッツ 五反田は、JR五反田駅より徒歩1分の好立地で、渋谷・品川エリアにもアクセスが良く、ビジネスだけでなく観光の拠点としても便利な立地です。“Square”をテーマとし、街と人がつながりを持てるような五反田の景観と一体感のある空間を創出します。
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました