【ホテル宿泊記】プレミアホテル-CABIN-大阪★朝食ビュッフェは確かに「記憶に残る朝食」

JALカードの毎年初回搭乗時の2,000マイルをまだもらっていなかったので
思いついて週末大阪へ行ってきました。
朝食ビュッフェの美味しいホテルを検索して、地下鉄南森町駅の出口すぐの
プレミアホテル CABIN 大阪に宿泊しました。
南森町駅の2番出口にも書いてあり分かりやすい。

梅田まで一駅、ザ大阪の風景が見られる通天閣にも数駅、
伊丹空港からはモノレールで山田駅乗り換えで南森町へ。
何かと便利な立地でした。

今回のお部屋はシングル。1007号室だったかな。
ベッドも広めで大きな枕も2つあり◎。複数の枕に頭を埋めて眠るのが好きなのです。
小さい枕1つは×。亡くなった人を寝かせるように感じてしまうのです・・。

窓からの景観はガラスに入った鉄線でどうも見づらい。
ミネラルウォーター1本は無料です。電気ケトル有、梅茶、日本茶、コーヒーがありました。冷蔵庫は空。

ベッドの横にコンセント有り。ライトも操作できます。

バスルームも綺麗で洗面台も私が好きな四角タイプ。
私は使わないけれどウォシュレット有り。後から知ったのですが入浴剤などはチェックイン時に言えばもらえました。欲しかったな。

朝食が大人気とのことでチェックイン時に何時からが良いか希望の時間を選択する仕組みでした。朝食は10時までですが、朝8時台以降は既に無く6:30~、7:00~、7:30~の3択でした。
それならと一番の6:30~を選択。7:00までに食べ終えないといけないというわけではなく、入店時間だけの整理です。私は7:30頃までゆっくり堪能しました。

記憶に残る朝食、というモーニングビュッフェ。確かに美味しかったです。
スムージーも3種類。左のにんじんのは腸活に良いそう。

結論、1日では食べきれないほどのメニューでした。1品1品が高品質でどれも美味しい。
厚焼き玉子サンドはホテル下の「パンとエスプレッソと」がホテルの為に特別に焼き上げた食パンを使用しているそう。
そしてパンがどれも美味しくてこれは2、3日滞在してもっといろいろ食べたいと思ってしまいました。ステーキもお肉が柔らかくて美味しかった。
分厚いベーコンも美味しいしスモークサーモンとアボカドのサラダも美味しい。
ビジネスホテルの朝食にスモークサーモンを使ったメニューがあるとは思いませんでした。フレンチトーストもプルプルで美味しかったなぁ。
和食もありましたが私は手が届かず。カレーや焼き魚、大阪名物の肉吸いも。

私が一番美味しいと思ったのは台湾の定番の朝食、鹹豆漿(シェントウジャン)。
最初、日本によくある「風(ふう)」だと思ってあまり期待していなかったのです。
鹹豆漿のタレをお椀に入れ、熱々の豆乳を自分で注ぎ好きなトッピングを。
油條(ヨウティヤオ)もちゃんとあって、席に着いて食べる頃にはおぼろ豆腐のようにちゃんと固まり美味しい!!
ああ台湾行きたいなと思いながらあまりに美味しくてお代わり。

ホテル下にはセブンイレブンとパンとエスプレッソと。
横断歩道を渡ったところにKOHYOというスーパーマーケットもあり。

立地も良いし何より朝食が美味しい!!
また来月も行きたくなってしまいました。大阪大好き。

朝食 | 【公式】プレミアホテル-CABIN PRESIDENT-大阪
大阪・梅田エリア(南森町駅直結)のワンランク上のビジネスホテル「プレミアホテル-CABIN PRESIDENT-大阪」の朝食をご案内します。