【ビジネスホテル宿泊記】JR東日本ホテルメッツ 東京ベイ新木場 お部屋から満開の桜と朝食にパンケーキ

五反田のJR東日本ホテルメッツが気に入り他のメッツも泊まってみたいと思い
思い付きで新木場へ。2021年3月下旬の宿泊です。
大崎からりんかい線で到着。駅からホテルが見えています。

ちょうど桜が満開の季節。
個性的な建物でとても好き。ホテルの一階にはデイリーヤマザキもあり便利。

禁煙スーペリアツイン。一休から予約で朝食込みで6,960円。
お部屋は若干狭い感じもしますが一人ですしこれで充分。
1人でツインに泊まるのが最近好き。五反田と同じくこちらも綺麗で快適。

無料のミネラルウォーターあり、テレビも壁掛けでとても好き。
枕も2つずつ。枕に頭を埋めゴロゴロするのが好きなので枕は多いほうが嬉しい。

お部屋からは桜が満開。上から見る桜もとても良い。8階の813号室からの眺めです。
毎年桜の季節に泊まりに来ようかなと思うほど。
左に見えるNECソリューションイノベータ様は昔お仕事でお世話になっていました。
社員の方が自虐的に「新木場は陸の孤島」「島流し」なんて仰っていましたが少し意味がわかったかも笑。新木場駅の反対側は夢の島だし意外と人も少ない。

遠くに東京都心の高層ビル群が見え、夜になると東京タワーも赤く光って見えました。
ガラスに反射するので写真が無いのが残念。

冷蔵庫は空で色々入りそう。コンパクトで綺麗なお部屋は快適。
引き籠ってダラダラのんびりするのが至福の時。

バスルームも綺麗。バストイレ別で無くてもこれで充分。
シャンプー類はホテルメッツのオリジナル商品のよう。
新木場もセルフチェックインで朝食券もレシートです。
ホテルの方と向かい合ってチェックインするより機械の方が私は好き。土日に誰とも話さなくても全く平気なタイプなもので。引きこもり最高!!

ホテルの下はデイリーヤマザキ。新木場駅の木の看板、渋くてかっこいい。

遅いランチを探して、と言っても探すほどお店が無いので駅にある松屋でプレミアム牛めしをテイクアウト。人生初の松屋。買い方が全く分からずもうまるで不審者で大変ご迷惑をおかけいたしました。。食券を買って呼ばれるまで待つのですね・・・。ああ難しい。同じく人生初の牛めしも美味しかった。

ゲームしたりテレビ観たりのんびりしているうちに日が暮れてきました。

下のコンビニでサーティワンアイスクリームを買ってきました。
自宅近くには売っておらず珍しくて。ナッツフォーユー美味しかった。

映画観たり桜見たりゲームしたり。至福の時。
そんなこと家ですればいいのにと言われても誰かいると気になってしまってくつろげないのです。。1人暮らしが長い弊害かも。でも1人の時間が私は絶対必要。

朝食は1階の麹町珈琲で。
メイン5種類の中から一つ選び、パンやサラダ、フルーツはビュッフェで好きなだけ。
メインはスクランブルエッグ、サニーサイドアップ、焼鮭、豆腐ハンバーグ、パンケーキ。私はパンケーキに。

パンケーキにはベーコンが添えられていました。はちみつよりもメイプルシロップがいいな。

ホテルと麹町珈琲の名誉のために言いますがもっと色々野菜もちょっとしたデリもありますが、全体的に私の苦手な和風で結果ビュッフェからはこれだけになりました。
ヨーグルトは大好き、あと野菜は野菜ジュースから。

朝食以外の時間もちょっとした作業や休憩に良さそうなカフェ。
コンビニは本当に便利。東京土産も売っていました。
新木場駅からディズニーリゾートの舞浜駅までは電車で一本2駅、7分で到着。隣の駅は葛西臨海公園だし東京の東側って本当に楽しい!!

お天気が悪いですがチェックアウトの11時ほんの少し前にチェックアウト。
この建物のデザインいいなあ。曇りだとよりどんよりして見えてユニーク。窓の大きさも違うし見れば見るほど味がある建物。

この桜、NECソリューションイノベータのチャリティハーブガーデンとのこと。
地域に貢献する会社いいなと思います。私がお仕事でお世話になっていた時は社名がまだNECソフトでした。

お天気が良かった到着初日にホテルの周辺を散策した時の写真。
この素敵な建物は木材会館。中を見学もできるようです。

東京木材問屋協同組合 木材会館
新木場にある木材問屋の組合です。

建築好きなのでオリジナリティ高いデザインに出会うとテンション上がります。
勉強もしたことなくただ建築・デザインが好きなだけですが。

東京湾も見学

父親の転勤で2年位神戸に住んだ以外はずっと東京都民ですが、西側にしか住んだことが無いので東側、そして臨海エリアはあまり来ないので新鮮で楽しい。
新木場にも思い付きとは言え初めて来られて良かった。
もっと臨海エリアを探索してみたいと思います。

新木場駅より徒歩2分「JR東日本ホテルメッツ 東京ベイ新木場」
JR東日本ホテルメッツ 東京ベイ新木場は、JR新木場駅より徒歩2分の好立地で、都心部、舞浜リゾート、豊洲や国際展示場などへのアクセスが良好です。木材の街として歴史のある新木場にちなみ、木のあたたかみを感じていただける上質な空間と、微笑みあふれるサービスでくつろぎのひとときを提供します。
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました