【ビジネスホテル宿泊記】ホテルJALシティ宮崎_朝食ビュッフェが噂通り美味しかった

宮崎駅から徒歩約10分。ホテルJALシティ宮崎、2022年3月の宿泊です。
前回は駅の目の前のJR九州ホテルに宿泊しましたが
「朝食が美味しい」という口コミをたくさん見かけて今回はこちらに。
私は行きも帰りも徒歩(約10分・わかりやすい)でしたが路線バスもありますし空港からのバスなら
「カリーノ宮崎前」で降りて徒歩2分とのこと。
一番安いシングルの予約。7階の722号室。一昔前の典型的なビジネスホテルです。

ベッド周りのコンセントは電話機の横に1つ。後から追加されたよう。
ベッドと枕は低反発でよく眠れました。シーツ・カバーの感触が好みでした。

ティファールの電気ケトル有。ただミネラルウォーターはありません。
近くにメガドンキ、セブンイレブン、ローソンがありデパートの山形屋にスタバもあり飲み物は破格の安さのメガドンキで購入したのでケトルは未使用。行きませんでしたが24h営業のスーパーマーケット、マックスバリューもすぐ近く。テレビは小さめ、地上波のチャンネルは4つのみ。冷蔵庫は自分でスイッチを入れるタイプです。
宮崎茶、コンソメスープがありました。

窓からの眺め。窓は開かないようにロックされていました。隣は九州電力宮崎支社。

バスルームは一昔前のユニットバス。アメニティは歯ブラシ、綿棒、ヘアブラシ、かみそりと
一通りあり。個人的にはバスソルトが欲しい。持って行けば良いのですけどね。
トイレはウォシュレットあり。
8階以上はリニューアル工事中とのことでしたのでここも順次リニューアルされるのでしょう。

左:エレベーターの中の朝食のお知らせ。ひなたのボン・マルシェに九州エリア1位受賞ですって。
朝食が楽しみです。
右:1階のレストラン、ブラッセリー ベルナールで夜はお弁当が注文できるよう。
宮崎牛サーロインステーキ美味しそう。

楽しみにしていた朝食ビュッフェ。コロナ禍のためビニール手袋を付けビュッフェ台はの人数制限も一部ありましたが1日では食べきれないほどメニュー豊富でした。
宮崎の郷土料理もあり1品1品丁寧に作られていることが一目でわかりました。
そしてどれも本当に美味しかった。

ドリンクも豊富。R-1の瓶が珍しく飲むヨーグルト、ジューサーから注ぐ人参ジュースに柚子のジュレ。サプリメントも豊富にありました。

新鮮野菜のサラダ。ただドレッシングは市販の個包装のもののみ。オリーブオイルを選択。
野菜がどれも新鮮で美味しい。以前は野菜があまり好きではありませんでしたが最近やや好きに。
一番右は宮崎郷土料理の冷や汁。お豆腐が豊富で美味しい。

左上:シラスのスパニッシュオムレツ。これ絶品!!永遠に食べ続けたい美味しさ。
だし巻き卵に鯵も美味しい。
左下:鶏肉の煮物と豚肉とキャベツのワイン煮込みだったかな。地味な見た目ですが
鶏肉のぎゅっと詰まった噛み応えが本当に美味しかった。
右:はまちのお刺身とカルパッチョかな。どちらも絶品。

チキン南蛮は一口サイズですが甘酢とタルタルソースとふっくらもも肉が絶品。
キッシュも美味しくとうきびご飯もとても美味しい。


左から3つはスタッフの方が席を周って目の前で仕上げてくれる旬のフルーツ。
金柑(宮崎では「たまたま」というのかしら)はノンアルコールのスパークリングワインが注がれました。苺と日向夏?とにかく美味しかった。
一番右の一口サイズのオレンジタルト、これ絶品。他にワッフルやクロワッサン、デニッシュもたくさんあったのですが絶対美味しいだろうなとオレンジタルトを食べて感じました。
一番右の白いのはお豆腐です。

お部屋は至って普通の古めのビジネスホテルでしたが朝食がとにかく美味しくて。
宮崎に行くときはまた泊まります。

【公式】ホテルJALシティ宮崎|宿泊・予約|オークラ ニッコー ホテルズ
宮崎市内のメインストリートである橘通りに面し、ビジネス、ショッピングいずれも徒歩数分内で大変に便利なロケーション。客室・レストラン・宴会場・会議室などにはLAN回線による高速インターネット網を配備するなど、IT環境も万全なビジネスエグゼクティブホテルです。カジュアルフレンチレストラン「ベルナール」では、本格的フレンチか...