【福岡旅2021.6】チーズケーキ専門店KAKAと福太郎カフェのめんたいコンボ

福岡タワーから天神に路線バスで戻る途中、警固町のバス停で降りて
ぜひ行きたいと以前から思っていたチーズケーキ専門店KAKAさんへ。
店舗はいくつかあるようでこちらは大名店。
地下鉄赤坂駅も最寄りです。店内は狭く1人出たら1人入るシステム。
フワフワしたチーズケーキでは無く、がっつりまるでチーズのようなチーズケーキ(つまりNYチーズケーキなんて大好物)が好きなので入り口のメニューの写真にテンションが上がります。

ホテルに戻りオープン

ホワイトチョコ。ホワイトチョコが大好きで何においても素通りできないのです。
ミルキーで美味しかった。4つ購入した中でこれが一番好み。

バスクチーズケーキ
今まで食べたバスクチーズケーキの中で上位に入る美味しさ。
日本でのバスクチーズケーキが本物かはスペインに行って確かめたい。

KAKAプレミアム
看板商品のKAKAを更に立地にしたという商品。クッキークリーム的なものに弱いのです。ほろ苦いココアと濃厚チーズ美味しかった。

看板商品のお店の名前がついたKAKA
4種類のチーズを使用しバニラビーンズも使用。しっとりして美味しかった。

美味しい上に見た目も可愛くて色々な角度から撮影

涼しいホテルのお部屋で絶品チーズケーキ。
至福の時でした。
オンラインショップありですが種類が限られているので福岡に行った時にまた買いたい。

KAKA~チーズケーキ専門店~│ 博多、大名にあるチーズケーキ専門店KAKA
博多、大名にあるチーズケーキ専門店KAKAのホームページです。徹底的にこだわったチーズのおいしさをぜひご堪能ください。

チーズケーキはまた夜に堪能しようと思い冷蔵庫に入れホテル近くの気になっていたお店へ。

福太郎天神テルラ店の福太郎カフェ。
こちらの石焼めんたいコンボが気になり。
ベース ごはん・うどん・パスタから ソース 和風・濃厚クリーム、
トッピングなど選べます。
こういう選ぶメニューが大好きで パスタ・濃厚クリーム・トッピングチーズでお願いしました。

くじが付いていて開いたら粗品引換券。めんべいをもらいました。

唇のような明太子のモナカが可愛い。トッピングのチーズは別添えでした。

石焼と言いつつ、あまり熱々ではなくおこげも出来ず、ソースを入れてもジューッと音がしないところがやや残念でしたが美味しくいただきました。
牡蠣だし醤油やぱらぱらめんたいで味も変えつつ美味しくいただきました。

粗品でいただいた、めんべいマヨネーズ味と珍しいと思って購入したのり塩コンソメ味。明太子もグッズも豊富に売っていて楽しいお店。

山口油屋福太郎 | めんべいと明太子の福太郎 – 当サイトは辛子明太子の本場福岡県は博多で辛子明太子を製造、販売している通販サイトです。ご飯のおかずや酒の肴の他、明太子スパゲティなどの料理でも広く親しまれています。
当サイトは辛子明太子の本場福岡県は博多で辛子明太子を製造、販売している通販サイトです。ご飯のおかずや酒の肴の他、明太子スパゲティなどの料理でも広く親しまれています。

ホテルすぐそばのFUK COFFEEは常に行列。とても気になる。

ホテルに戻ってお部屋の乾燥機付き全自動洗濯機で今日も洗濯。楽しい。
CNNでアメリカの華やかな様子を眺めつつお部屋でのんびり。至福の時でした。

~つづく~