【宿泊記】三井ガーデンホテル福岡中洲・小野の離れで朝食ビュッフェ

三井ガーデンホテル福岡中洲。2022年7月下旬の宿泊です。
最寄り駅は中洲川端。2番または3番出口から徒歩2分。
ザ・ライブリー福岡博多の裏。駅から近くてとても楽。
昼12時頃到着したのですがチェックイン前に荷物を預かっていただけました。

16時頃ホテルに戻りチェックイン。
フロント前は大混雑。県民割とかあるのですよね。全く無縁の東京都民のため羨ましいです。
お部屋はスタンダードダブルのシングルユース。
楽天トラベルからJAL楽パックで航空券とセットで予約。12時レイトチェックアウトプラン。

お部屋はとても綺麗、テレビも壁掛けで好きなタイプ

バスルーム。アメニティはタオルから歯ブラシ、綿棒、シェイバー、コットンなど必要なものは
一通り揃っています。
除菌のハンドソープとシャンプー、コンディショナー、ボディソープは大容量タイプ。

ベッドサイドにコンセント、USBあり。
除菌消臭スプレー、電気ケトル、コーヒーあり。

冷蔵庫内に美味しい天然水の缶が冷えていてこちらは無料。
眺望は隣のマンションのみでした。

朝食は1階の小野の離れで朝食ビュッフェ。
ホテルの中からも入店できます。
前日フロント前の混雑を見て営業開始の6時半に行きました。
並ぶことは無かったですが見渡す限り満席。1人客もたくさんいて1人でも4人席に案内され広々のんびりできました。


席に案内されると汁物の希望を聞かれました。
謹製豚汁または博多水炊きのコラーゲンたっぷりにゅう麺。コラーゲンの方にしました。

噂通り一品一品が丁寧に作られた感じで美味しいビュッフェでした。
鯖と明太子は脂がのっていて美味しかった。いかしゅうまい、ジャーマンポテト、スパニッシュオムレツ、竜田揚げ、お寿司は職人さんが握っていました。
私は頼まなかったですが蒸し寿司を好きなトッピングで頼めるようです。

握り寿司に大好きな高菜と明太子の組み合わせ。

サラダも種類豊富、右はカレーです。一口味見したかったから。

博多水炊きのコラーゲンたっぷりにゅう麺 。コラーゲンは感じました。
手作り豆腐(写真右)も美味しい。

デザートは全種類。フロランタンとキャラメルパウンドケーキは珍しい。
どれも一口サイズですが全部美味しかった。

ヨーグルトはパンプキンシードと黒蜜をトッピング。
フレンチトーストが思いのほか美味しかった。しっとりちゃんとしたフレンチトースト。
フレンチトーストの美味しさで朝食ビュッフェのレベルがわかるような気がしてきました。

天神にも歩いてすぐ。路線バスも近くのバス停からあちこちの方面にたくさん出ているので便利。
朝食も美味しく大好きなパン屋さん(Stockさん)にも近いのでまた泊まりに行きます。

【公式】三井ガーデンホテル福岡中洲
中洲川端駅周辺の宿泊に便利な三井ガーデンホテル福岡中洲。中洲川端駅より徒歩2分。