【沖縄秋旅.3】沖縄料理の朝食ビュッフェと瀬長島うみかじテラス

翌朝目覚めてみるとお天気は良さそう。
宿泊しているホテルロコアナハの朝食は朝6時30分から。
4連休中で混んでいてレストランの前で待つのは嫌だしと思い6時35分にはレストランへ。
座席数は結構多くまだ満席ではありませんでした。
カップルやファミリーばかりだと何となく嫌だなと思ったのですが1人の方も多く全く心配無用でした。一人旅ならビジネスホテルが気楽で好き。

コロナ対策でビュッフェを取る際はマスクとビニール手袋着用。小鉢に入れられているものも多かったけれどビュッフェはやはり楽しいし好き。

自分で作るタコライスやソーキそばに自家製紅芋バター、黒糖バター、イカ墨の焼そば、ラフテー、海ぶどう、ミミガー、ゆし豆腐など沖縄料理を少しずつ堪能しました。やっぱり私はビュッフェが好きだし楽しい!

【ホテル宿泊記】国際通りにあるホテル ロコア ナハ やっぱり朝食はビュッフェがいい
2020年9月の4連休はJALのどこかにマイルで沖縄県那覇市へ。コロナウイルスの影響で朝食がビュッフェから定食またはプレートスタイルに変更になるホテルが多く、私はどうしてもプレートは苦手でビュッフェがいい。決まった量、決まったメニ...

朝食後、飛行機は12時過ぎだけど特に行きたいところも無いしホテルでのんびりするか空港でのんびりしようかと思ったけれどお天気も良いので沖縄の綺麗な海を見に行くことに。
と言っても簡単に行けるところとして思いついたのが前回も行った瀬長島。
荷物は那覇空港のロッカーに入れ、那覇空港1番バス乗り場からバスに乗車。
バス会社が変わったようで前回は小さいバスだったのに普通の大きな路線バスになっていて快適。あしびなー、イーアス沖縄豊崎にもこのバスで行けます。
バスの時刻表等はウミカジテラスの公式サイトに掲載。

アクセスガイド – 瀬長島ウミカジテラス【公式】
那覇空港から車で約15分の瀬長島西海岸に、癒しと感動のアイランドリゾート「瀬長島ウミカジテラス」が誕生!! 小規模でモダンな店舗が集落は、これまでにない楽しい「街」。沖縄ならではの果物・野菜、地産メニューを中心にした飲食店やスイーツショップ、Made in OKINAWAのジュエリーやレザークラフトショップなど瀬長島の...

バスは瀬長島ホテルの前に停まります。
前回2020年3月に来たときは夕方だったので青空は初めて。

東京生活では見られないエメラルドブルーの海に感激。

リゾート感があってよい。

魅力的なお店もたくさんあるのですが朝早くて未だ開いていないお店も多数。
マラサダとか食べたかったな。

飛行機が近い!望遠レンズ付きのちゃんとしたカメラで次回は来よう。

瀬長島ホテルのエアポートビューのお部屋に泊まってみたい。
離発着する航空機を見放題なんて夢のよう。
ビーチは木々の間からちらっと見えるブルーの色が素敵。

琉球温泉 瀬長島ホテル【公式サイト最安値】
那覇空港から車で10分の「琉球温泉瀬長島ホテル」は、癒しと感動のアイランドリゾート。琉球テイストちりばめた海側と空港側のお部屋、最大5名様まで宿泊可能なお部屋などご用意しております。 沖縄トップクラスの天然温泉や極上スパ「琉球温泉」、朝食やディーナーは地元沖縄食材を活かした「和流創作料理」が好評です。「癒し」と「感動...

ああ素敵。美女がまた絵になります。

沖縄にはもっと綺麗な海があると思うけれど私はここでも充分満足。
那覇空港からも近いし東京の普段の生活と比べ非日常感たっぷり。

陽の当たり方で海の色も変わるし飛行機もどんどん飛んでくるしで全く飽きない。

ああ素敵。

海はやっぱりいい。

人が少ないのも良い。

大好きなANAの飛行機が飛んできました。そして南国あふれる木々の間のビーチがやっぱり好き。

何の木だろう。

若干曇ってきました。

本格的に曇ってきたけれど天気予報では土日ともに大雨だったのに少しの間でも晴れてくれて本当に嬉しい。
今の天気予報は外れないよねとモノレールの中でおじ様たちが話していたけれどその通りだと思う。科学の発達はすごいけれど天気予報が外れるほうも面白い。

美味しそうで美しいドリンクのお店もたくさん。次回の為にもメモ。
11時頃に来るのが良さそう。

那覇空港からも近いし大好きな瀬長島。
次回は望遠レンズで航空機を撮影したい。
晴れたり曇ったりだけれど雲が増えてきたので那覇空港にバスで戻りました。

~つづく~

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました