【大阪2人旅4】日本一長い商店街・天神橋筋商店街

美味しい陸カフェRoomで楽しい時間を過ごした後は地下鉄で移動し

日本一長い商店街・天神橋筋商店街へ

普段東京での暮らしでは商店街を全く見ることが無いので新鮮だし楽しい。

お買い得な洋服もたくさん。コートが1,900円!

大阪では飴は本当に「あめちゃん」なのですね

うどんを食べたいねということで「いぶきうどん」さん。

椅子はなくて立ち食いスタイル。

「大阪といえばうどんだね」「大阪のうどんは違う」

「東京でこのうどんは食べられない」等と美味しさに感激し散々2人で言っていたのですが

今冷静に写真の看板を見ると「讃岐うどん」ですね。大阪ではなく香川県。

鶏天も揚げたてを提供してくれるので熱々でジューシー。※私は胸肉が苦手。断然もも肉。

大阪ではないけれど本当に美味しかった。

その後、梅田に移動し初めてのグランフロント大阪へ。

雨の日はこういうモールが良いです。

ARC’TERYX アークテリクス かっこいい。

スタバで休憩

その後、阪急三番街へ

マネケンのワッフル昔から大好き!

濃厚リッチバター、あんバター、塩チョコレートなど魅力的な商品がたくさん。

スライドショーには JavaScript が必要です。

マネケンのワッフルを買ってホテルに戻りました。

 

濃厚リッチバターが特に美味しかった。ワッフルランタンも美味しい。

明日はとうとう最終日です。

~つづく