【大阪2人旅・最終回】梅田デパ地下巡りと大阪のお土産

大阪3日目、もう最終日です。

ホテルをチェックアウトして空港に行く前に梅田のデパ地下巡りをします。

大阪に何度も出張に来ていたおかげでこの辺りはとても詳しいです♪

 

まずは昨日2人も美味しさに感動した「りくろーおじさんのチーズケーキ」を買うために

大丸梅田店。ちょうど焼きあがって店員さんが焼き印を押していました。

 

美味しそう!!焼き印はホワイトデーバージョン。

大阪銘菓「焼きたてチーズケーキ」・りくろーおじさんの店
りくろーおじさんはチーズケーキ・パーティーケーキ・ニコニコりくろーる・アップルパイなどの販売を行っています。

チーズケーキ以外にもプリンやロールケーキなど美味しそうなものがたくさん。

次は阪神名物のいか焼きを食べに阪神梅田本店へ。

もう何年前かわからないけど1度食べたことがあるのですが

今みたいなスナックパークというフードコートのようなところではなく

確か551の隣かすぐ近くで通路にあった時代。

今はきれいでその場でも食べやすくなりました。

いか焼き、デラバンなど。

地元の方と思われる方々が1人で30枚とか普通に買っていきます。

株式会社 栄食品 / 全商品

和風デラにしました。

ネギといかと卵と粉の生地で美味しい。

大阪に住んでいたらフラッと寄って食べに来てしまいそう。

いか焼きだけでは足りないので近くのお店でサーモン食べ比べも。

朝からビール飲みたくなりました。

実際、土曜日の朝だけれどビール飲んでいる人もたくさん。

そして粉心さんでたこ焼きの元祖といわれる「ちょぼ焼き」というものを

初めて食べました。本当はたこ焼きを注文したら時間がかかると言われたので。

こちらが「ちょぼ焼き」味はたこ焼きそのものです。美味しかった。

そして最後は一番好きな阪急うめだ本店

昔から何となく阪急が一番好きです。昔バトンドールも並んで買いました。

阪急うめだにしかないという THE TAILOR さん。

THE TAILOR | ザ・テイラー | 阪急うめだ店
ザ・テイラー 阪急うめだ店 2019.11.13(Wed.) OPEN

「日本でここでしか買えない」と言われると弱いのです。パッケージもおしゃれだしお買い上げ。

2人ともスーツケースを引きながらだけれどデパ地下って本当に楽しい!!

いろいろとお土産を買って伊丹空港へ。

TOKYO2020ラッピングの機体で羽田へ帰ります。

「みんなのJAL2020ジェット」というそう。

このキャラクターは「ミライトワ」「ソメイティ」だそう。

初めて知りました。

ありがとう大阪!!楽しかった!!

飛行機からの眺め。

そういえば前に夜に大阪に飛行機で来たとき本当にきれいだったなと思いだした。

カップも「ミライトワ」「ソメイティ」

そういえば特別塗装機に乗るの初めてかも。

伊丹から羽田は40分くらいと短い飛行時間だけどやっぱり飛行機大好き。

ただ2人の感想は「もっと飛行機に乗っていたい。短すぎる。」

その後、羽田空港から自宅最寄り駅までバスで帰りました。

今回のお土産。羽田空港で買ったサーモンオリーブ。

サーモンが大好きで目が無くて。

これも羽田空港で。めんべいマヨネーズ味。

ここから大阪のお土産。阪急うめだ本店のTHE TAILOR

これパッケージも可愛いしチョコレートサンドでとても美味しかった。

大丸梅田店のりくろーおじさんのチーズケーキ。

大昔はワンコイン500円だった気がしますが675円になった今でも

充分安いと思います。

冷やして食べるのも美味しいけれど、私は電子レンジで温めてふわっとさせるのが好き。

これを食べにまたは買いにまた大阪行きたい。

東京にはないというのが素晴らしい。どこでも買えたらつまらない。

そして今回「これ美味しい!」と思ったのが初めて買ったウメダチーズラボのこのクッキー。

場所は大丸梅田店。

ラングドシャにチーズクリームとホワイトチョコがサンドされていて美味しすぎる。

ウメダチーズラボ | 新感覚チーズスイーツ
MENU |

梅田にしかないというのもいいし本当に美味しい。

 

職場で配る予定でしたがコロナウイルスでテレワークとかも始まっているので

「お土産配り」は自粛しました。

でも本当に美味しいからいつかこの美味しさを広めたいな。

 

あっという間の2泊3日大阪2人旅。

色々話せて美味しいものもたくさん食べて本当に楽しかった。

また行けたらいいな。

~終わり~

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました