【札幌夏旅.6】最後に新千歳空港で美味しいものを購入

小樽から戻ってきて快速エアポートで新千歳空港へ。
個人的に新千歳空港で一日過ごせるのでは?と思うほど大好きな空港です。
北海道らしい飲食店もたくさんあるし温泉や映画にロイズのチョコレートワールドなど。

新千歳空港ターミナルビル
新千歳空港ターミナルビルの公式サイトです。フライト情報、交通アクセス案内、レストランやイベント情報などをご案内しています。


まずは北海道ラーメン道場へ。えびそば一幻さんで確か「えびしお」を。
いつも「えびしお」か「えびみそ」で迷います。海老濃厚スープで美味しい。

えびそば一幻
紅い甘エビの旨味と風味を凝縮した渾身の一杯。それが、一幻の「えびそば」。

他にも色々購入しスーツケースに詰め込み荷物を預け搭乗ゲートへ。

帰りの機材はB-787
窓からの景色が次々変わり夕方で幻想的。

帰りも旅するスヌーピーのカップ見たさに冷たい緑茶を。ミネラルウォーターはボトルで可愛くないからと言うそんな理由。やっぱりコーヒーが飲みたい。

窓の景色は次々変わり全く飽きない。たまに日差しが強いので電子シェードを下ろしたり。787の窓が大好きです。

雲のモコモコ具合がダイナミック。飛行機に乗るときは夕方が好きです。

そしてサンセット。綺麗な夕陽。

そして羽田空港に到着。リムジンバスで自宅最寄り駅まで帰りました。

札幌夏旅のお土産。全部、新千歳空港で買いました。
じゃがポックルに白い恋人。白い恋人は断然ホワイトチョコレートが好き。会社でどなたかが配ってくれる時に普通のチョコレート版だと若干ショック。。

初めて買った かま栄の揚げかまぼこ。行列ができていたから美味しいのかなと思ったのですが本当に美味しい!
正直なところかまぼこやさつま揚げ的な練り物が特に好きでは無く普段の生活でも全く買わないのですがこれは美味しい!!
パンロール、いか、じゃがいもチーズだったかな。どれも全部美味しくてこれはまた買いに行きます。

あとは大好きな佐藤水産の鮭ルイベ漬。町村農場の牛乳は2本も買い重かったですが無事ヨーグルトを作り美味しくいただきました。
コーンパンは長蛇の列過ぎて諦めましたがいつか食べたい。

1泊2日、食べてばかりの札幌夏旅。またふらっと行きたいと思います。

~おわり~