【NY旅行記】6~クラブクオーターズホテル・グランドセントラルにチェックイン

p1260076

夕方になったので一旦ホテルに

チェックインしに行きました。

今回のNYは5泊。

ニューヨークは泊まってみたいホテルがたくさん。

当初1泊ずつ5箇所に泊まろうかとも思いましたが

荷物をまとめるのが大変かと思い直し

2泊と3泊にしました。

前半の2泊はグランドセントラル駅すぐそばの

Club Quarters Hotel Grand Central

Document moved

グランドセントラル駅のLexington Avenue口から出れば

すぐそば。

周りにお店もたくさんあるし24時間営業の

Duane Readeもデリもギリシャ料理もスタバも

何でもあってとても便利

p1260079

チェックインしたら荷物はもうお部屋に運んでくれたとのこと。

p1260082

テーブルとチェア

p1260078

お部屋からの眺め!

マンハッタンビューです。テンションあがります。

p1260084

カプセル式のコーヒーメーカー

でも27階に誰でもいつでも入れるクラブリビングルームがあって

そこにコーヒー、紅茶、カプチーノなどあって

24hいつでも自由に取れるので部屋では使いませんでした。

p1260083

テレビ

p1260080

バスルーム

p1260085

アメニティはBATHE

p1260117

チェックインの時に27階のテラスからの眺めは

Breathtaiking Viewだからぜひ行ってみて!と言われ

楽しみにしていました。

このホテルに決めたのもテラスからの眺めを見てみたかったから。

p1260118

写真のスキルがイマイチですが

マンハッタンの夜景がキレイです。

p1260538

朝の様子。

ここで朝食食べている人も結構いました。

(レストランが無いので外で自分で買ってくる。)

p1260541

隣りはすぐグランドセントラル駅

この便利な立地で1泊25,000円弱

ホテルが異常に高いマンハッタンでも

安い方でした。

ニュージャージーやブルックリンとかにすれば

1泊1万円台のホテルもあるけれど

一生の内に何度も来られないせっかくのNY

時間がもったいないので

高くてもマンハッタン内のホテルにしました。

マンハッタン内でももっと安い安宿みたいなのも

もちろんあるけれど、やっぱりせっかくのNY^^

私は快適なホテルを求めるので

お金のことは気にせず1泊3万円前後でいいやと

割り切って探しました。

お金なんて帰ったらバンバン残業すればいいんです笑

p1260123

コーヒー、紅茶などもあるクラブリビングルーム

パソコン、プリンタもありました。

img_0123

img_0124

3階には無料で使えるランドリーと洗剤

img_0125

スナックやドリンクの自動販売機も。

 

お部屋も私には充分広めで(二人だと狭いかもだけど大丈夫な気がする。)

スタッフの方もフレンドリーで立地も良くて

このホテルにして良かった!

次回NYに行くときもまた泊まりたいホテルの候補です。

NYは本当に泊まりたいところが多すぎる♪