【NY旅行記】7~ブルックリン・ハイツ・プロムナード

p1260142

NY2日目の日曜日

まずはブルックリンへ向かいます。

ホテル最寄りのグランドセントラル駅から

p1260143

どこの駅か忘れました。というよりいつも適当♪

この辺がいいかなと思ったら降りる。

p1260147

歴史地区に指定されているブルックリン・ハイツを

見に行きます。

p1260148

標識にもBrooklyn Heights Historic Districtと書いてあるので

わかりやすい

p1260150

19世紀半ばに建てられた建物が並ぶ地区

とてもオシャレ

19世紀=1800年代

p1260152

p1260154

閑静な高級住宅街

1ヶ月ぐらい暮らしてみたい(できればもっと)

p1260156

p1260157

ワンちゃん連れた人もたくさん

子供も天使のように可愛いのです!

それにしても欧米の子供ってどうしてあんなにカワイイのだろう。

(日本やアジア人の子供はあまりかわいいと思ったことが無い^^;)

p1260158

p1260162

散策が楽しいエリアです。

p1260165

p1260166

こういう家に憧れる

p1260169

オシャレなカフェでパートナーと語らいワンちゃんも一緒。

理想的な週末です。

p1260174

そして来たかったブルックリン・ハイツ・プロムナード

最短ではYork.st駅を出てまっすぐ進めば到着します。

私は写真を撮りながらあちこちブラブラ

p1260180

マンハッタンとブルックリンブリッジを一望できます。

p1260189

ここもワンちゃんのお散歩率高。

ゆとりある生活いいなあ

東京の近所にこんなのんびりできるところ皆無・・・

p1260200

隣接する歴史地区

p1260203

向かいにはマンハッタン!

ここ夜も来よう。

p1260211

ローカルもツーリストもたくさん

p1260222

ブルックリンにはまりそう。

p1260225

ビルとビルの間にブルックリンブリッジ

p1260244

橋のたもとに到着

次はブランチです♪

~つづく~