【ソウルひとり旅.5】新世界百貨店本店クリスマスイルミネーションシアター

美味しすぎるプレミアム生苺ソルビンを堪能したあとは、
新世界百貨店本店のイルミネーションを見に行く。
WAPPEN HOUSEたくさん見かけた。
興味無かったけど、今写真を見ているとやってみたい気もしてきた。

その前に屋台で何か食べたい。
傘さしている人がいるけれど雪がぱらっと降っているだけ。

タンフル気になる。
タンフルという名前では無いけれど15年以上前に上海で食べたサンザシが最後。
苺にコーティングされた薄い飴が美味しかった。

オレオチュロスも昔から気になる。

気のせいかコロナ前より屋台が減った気もするけれど雪だからかも。
ヒートテックも来ていないし特に防寒対策していないけれど、意外と寒くない。

屋台はいまいちピンと来ず新世界百貨店本店へ。
建物一面に映し出される Magical Winter Fantasy : The beginning of Christmas

2024年1月31日まで開催。1月でもクリスマスの街を楽しめるソウル最高に好き。
クリスマス好きなので目が釘付け。何より非常に美しい映像。

次々変わる映像で全く飽きない。

ゴージャス

真冬のソウルに見に来てよかった。毎年クリスマスの時期に来たい。

道を挟んで隣の韓国銀行貨幤金融博物館のライトアップも素敵

フィナーレは

花火!素晴らしい映像でした。

余りに美しくて動画をYouTubeにアップロード。

素晴らしい映像のおかげで幸せな気持ちでホテルへ。
ソウルタワーは青いライトアップ。

歩いても帰れそうだけど地下鉄で1駅。

前からだけどソウルはアートが街のあちこちにあり楽しい。

高層ビルの夜景が素敵で。

コンビニ寄ってからお部屋へ戻ります。

~ つづく ~