【ソウル冬旅.4】最大の目的は苺!最後はソルビンのプレミアムいちごソルビン

ソウル駅のソウル路7017を満喫した後は再び明洞へ。

冬~春の韓国旅の目的は苺。甘くてジューシーな韓国の苺が大好きです。

なぜだか日本では苺をほとんど食べないのですが不思議です。

ソウルにも色々なエリアがあるけれど明洞が一番好き。

この混みあってお店がたくさんあるところが好き。

昔に比べてマートが増えたなと思いました。

ハニーバターアーモンド大好き!!

元々明洞に泊まっていたのにソウル駅へ行って再び戻ってきたのは

これから行くソルビンの開店時間が遅くて、ソルビンを食べてからでは

インタウンチェックインの締め切りに間に合わないから。

「やさ男かばん」の看板がとても良い。

美味しそうと思ったのが、

これ!ホイップがたっぷりで美味しそう。

早くまた韓国行きたい。

そして到着、ソルビン

설빙
코리안 디저트 카페, 인절미설빙, 메뉴, 전국매장 안내, 이벤트, 고객센터

今年も苺シリーズの新作も出ています。

あんこ苦手、きな粉も苦手、抹茶もあんまりと和の素材はほぼ苦手なので

ソルビンではプレミアムいちごソルビンかチーズソルビンです。

2019年1月20日のようです。

ハングル文字のみのレシート素敵。

出来上がるとバイブでお知らせされるので自分で取りに行きます。

もう何度食べたかわからないけれど毎回惚れ惚れ。

壁とともに。ピントが難しかった。

気のせいか小さくなったような気もするけれどホイップと塩気があるチーズケーキと

イチゴと練乳とサラサラのミルク氷が絶妙なハーモニー。

日本にもソルビンが未だある?撤退?(2020年5月現在)よくわからないのですが

やはり日本よりわざわざ韓国で食べたい。

美味しくて幸せなひと時でした。

冬~春のソウルはあちこち苺でいっぱい。

そのため毎年この季節に1回は来ています。

※2020年はコロナウイルスで一度も行けなかった。。

パリバケだったかな。ぐでたまがかわいい。

ソウル駅のパリバケ。苺がいっぱい。

パリバケなら空港で買えばいいしとこの時買わなかったことを大後悔。

仁川空港のパリバケには苺の商品はありませんでした。

Angel-in-us Coffee のパンケーキも気になる。

A’REXで仁川空港へ

いつもの風景

国旗を見るとその国に来た実感がして好き。

オリジナリティ高い雪が積もった木々

今回も搭乗に間に合わなくなるのでは?というレベルの長蛇の列でしたが

優先レーンから保安検査を受けて楽々ラウンジへ

というかもう追加料金を払ってでもいいから優先レーンを使わせてもらいたい。

PPしか持っていないので SKY HUB LOUNGEへ

何となく狭いけれどお食事メニュー豊富で良い。

韓国ビールとビビンパ

プルコギからペンネなど色々。どれも美味しかった。

ラウンジの外もソファがたくさんあり広々

搭乗する飛行機が到着したようです。

T’way航空は初めてのような過去にも乗ったような・・・

もはやたくさんありすぎてよくわからなくなってきました。

そして当然出発遅延です。

最後のお買い物のためパリバケへ

イチゴのクロワッサン等を買おうと楽しみにしていたら苺はこのケーキのみ。

可愛いからホットケーキみたいなのを買おう。

やっぱりぐでたまが可愛すぎる。

やっと離陸

何度見ても飛行機からの眺めは飽きません。

だんだん日が暮れてきて

良い感じです。

翌朝はパリバケで買ったホットケーキみたいなパンを朝食に。

とにかく可愛い。

チーズ系も。

手荷物として預けたスタバの陶器入りギリシャヨーグルトも無事でした。

濃厚なヨーグルトを美味しくいただいた後は1つは会社でペン立てに、

もう1つは自宅でカトラリー入れになっています。

 

今回も楽しい週末ソウル旅でした。

2021年冬はまた韓国にビザなしで行けるようになるといいなと願っています。

~おわり~