【ソウル冬旅.3】HOTEL 28 の美味しい朝食とソウル路7017

翌朝は宿泊しているホテル、HOTEL 28 のホテルで朝食。

HOTEL 28
호텔28은 대한민국 최초로 SLH(Small Luxury Hotels of the World Ltd.)멤버로서 품격 있는 가치를 선사합니다. 또한 문화와 예술, 엔터테인먼트를 바탕으로 한 수준 높은 서비스를 통해 명동의 문화와 가치, 예술의 경계를 조우하고 싶은 모든 분들에게 한국을 대...

明洞には朝食営業しているお店が多いけれどホテルでのんびり朝食を取るほうが好き。

レストランからの眺め。通称チキン通り。

こういう雑多な雰囲気も大好きです。

こちらのレストラン、サラダが本当に美味しくて。

普段野菜はあまり好きではないのですがスモークサーモンやカッテージチーズとともに

たくさんいただきました。

左はオーダーして作ってもらった韓国料理でエッグ、ツナ、バターのライス

見た目は質素ですがとても美味しかった。

右はチャーハンとお粥を一口ずつ。

ディスプレイがおしゃれ

フルーツとヨーグルトもいただきました。

お部屋もすべておしゃれで快適すぎたHOTEL 28

また泊まりに行きたいです。

韓国またビザ免除して欲しいな。

ホテルの向かいはチキン屋さんがたくさん。

スタバに行ったらサイレンロゴの陶器に入ったギリシャヨーグルト発見

スイーツも美味しそう。

韓国のスタバは毎回楽しみ。グッズが本当に豊富。

地下鉄に乗って

ソウル駅の都心空港ターミナルへ。

ここでインタウンチェックインをしたくて帰りの飛行機はティーウェイ航空にしました。

ここでチェックインすれば仁川空港では優先レーンからセキュリティチェックへ進めることが

個人的には最大のメリットで。仁川はいつも大行列で3時間前に到着しても搭乗ぎりぎりになったことも。

席は3列目窓側になっていました。

ヨーグルトは液体だから預けないといけないけれど輸送中に割れたらショックなので

健在な姿を今のうちに撮影。

空港鉄道A’REXのチケットも購入

ああハングル懐かしい(※この記事を書いている2020年5月2日、コロナウイルスで韓国にビザなしで行けなくなっています。)

預ける荷物のチェックが終わるまで周囲をブラブラ。韓国のカフェはメニュー豊富で見ているだけでも楽しい。

無事に終了したのでソウル駅の外へ

ソウル駅、何となく寂しい雰囲気で治安も良くないイメージですが

旅はそういうことが醍醐味

ソウル路7017(Seouljo)というニューヨークのハイラインの縮小版のようなものがあるようなので

行ってみます。

階段で上へ

使われなくなった高架道路を公園にしたものとのこと。

ソウル駅も綺麗に見えます。

毎日ここを端から端までウォーキングしたらよさそうなんて思ってしまいました。

笹の何かのよう

今日はお湯が無いけれど足湯ができるよう。

正直な感想ではニューヨークのハイラインのほうが100倍も好きだけれど、

元高架道路なら車の心配もないし公園として良いなと思います。

~つづく~