【週末釜山Vol.1】1人でも美味しい韓定食、ポッサムを食べたい!イェガポッサム 예가보쌈 へ

2018年10月1日付で転職し新しい会社で働き始めましたが

3ヶ月は試用期間のため有休は入社日から付与されているけれど原則使用不可。

それなら週末にどこかに旅立ちたい!幸い退職金もあるし転職して年収アップ。

JALの特典航空券を探したら釜山片道空いている、ということで週末に行くのにぴったりな釜山へ。

成田空港から出発です。

第2ターミナルの制限エリア内、サテライトにある吉野家へ。

まだモーニングの時間で美味しそうだったので牛皿、豆腐、生卵など色々ついているセットに。

40代にして人生初の吉野家です!

納豆と野菜と漬け物は要らなかったな・(※野菜はあまり好きじゃない。)

こんなに色々ついていて1,000円未満だったような記憶。定かでは無いけれど。

野菜、私には不要です。

納豆は大粒です。苦手。おかめ納豆しか食べられません。。

40代にして人生初の吉野家を経験できたので充分大満足です。

私はパンか洋食が好きだと再認識しました。

搭乗時刻になりJALの飛行機へ

ANAのスターウォーズジェットが駐機中。乗りたい!!

テイクオフ

富士山が綺麗に見えました。

機内食は選択肢無しで空弁・創作御膳。

予想通り苦手な感じのお弁当。煮物や和風のお総菜がどうしても苦手で。

あっという間に釜山に到着。

いつも通り空港からはライトレールと地下鉄で。

今回のホテルは西面にしました。

ロッテ百貨店の隣の釜山ビジネスホテルにチェックイン。

日本語で対応してくださいました。

2018年12月の釜山でのホテルは釜山ビジネスホテル。 西面駅の近くでロッテ百貨店のすぐ隣。 ロビーが素...

荷物を置いたらランチを食べるため再び地下鉄で南浦洞へ

南浦洞は活気があって楽しい!

キンパも美味しそう

ブログで見てあまりに美味しそうで一目惚れした

イェガポッサム さん 예가보쌈

口コミで「いつ行っても空いている」と書かれていましたが、私が行った際も広い店内に私も含め2組のみ。

メニューは決めていて「石焼ポッサム定食」(石焼菜包肉定食)

バンチャンがたくさん運ばれてきました。

キムチ美味しい。

玉ねぎとニンニクとししとう?

サンチュとエゴマの葉

しばらくして待望のポッサム登場!!お肉がツヤツヤです。

冷めないようにお皿の下からロウソクで温められています。

石焼ごはんも来ました。香ばしいいい匂い。店員さんがよそってくれました。

ツヤツヤ・モチモチで美味しそう

おこげには店員さんがお茶を入れてくれヌルンジに。

このままだと味が薄すぎるのでアミエビなどで調整

タレなど調味料も色々。

全部を1枚の写真に収めようと思っても至難の業。

チャプチェもあります。

そして感想ですが「絶品でした!」

特にポッサム(茹で豚)の脂の乗り具合、しっとりふっくら感、

絶妙に美味しかったです。

帰国してから日本で豚バラ肉のかたまりを買って来て作りましたが到底及びませんでした。

最後にもう一度ポッサムをズームアップ!

とろけるように美味しかったです。

これで13,000ウォン。安すぎます。

こちらのお店、石焼ビビンパも気になります。

1人でのんびりランチやディナーに最適です。

いつまでも営業し続けて欲しいなと思います。

◆イェガポッサム 예가보쌈 へのアクセス

最寄り駅: 南浦

有名店トルゴレの向かいです。

私は「예가보쌈」をgoogle mapで検索してたどり着きました。

~つづく~




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする