【誕生日1人旅.4】KL夜景巡り・幻想的なブループール(リバーオブライフ)とムルデカ・スクエア

暗くなったのでLRTで夜景を見に行きます。
クアラルンプールと言えばペトロナスツインタワーの夜景も綺麗だけど本日はマスジッドジャメ駅へ。

駅から見える駅名と同じ Masjid Jamek ( マスジット・ジャメ )
ブルーにライトアップされ素敵

モスク前。これ素敵。

向こうに明るくブルーのライトアップが見える。
こういう道大好き。

川の両岸からミストが出ていてまるでドライアイスのようで見ていて涼しい。
ブルーっていいな。素敵!!

建物も可愛い。マレーシアが好きすぎる。

反対側

楽しい、来てよかった。

素敵なライトアップに人が殺到しすぎないところが良い。

電動バイク、電動キックボードのレンタル ライトアップされ可愛い

Instagramで良く見る大量のドリンク。一番右のグリーンのが気になる。
次回行ったら飲んでみたい。

ムルデカ広場で楽しむファミリーたくさん。
日中は暑すぎるから夜に楽しむのかな。ファミリーいいなと眺める一人旅の私。

私はなぜ自分の家族を作れなかったのか?そういう宿命なのだと思う。
幼稚園児の頃から「いかに遊びに誘われないか」に命を懸けていた変わった子でした。
とにかく1人でいたいという1人依存症。うっかり遊ぶ約束してしまうと居留守を使ったり。
本当に最低。

うさぎちゃん

公園ならこういう乗り物にも乗れそうな気がする。

向かいのスルタン・アブドゥル・サマド・ビル、素敵。

バイクのライトアップがいい。

毎年バースデイトリップは色々行っているけど2023年の旅もかなり良かった。
異国を1人でブラブラ歩いているだけだけど、それが楽しくて思い出深い。

Victoria Fountain

クアラルンプール シティギャラリー I love KL

Old Chartered Bank Building

どの国も古い建物は素敵。私が人生を終えそうなあと20年後位までは何とか楽しめるといいな。

Sultan⁩⁦ Abdul Samad Building スルタン・アブドゥル・サマド・ビル

ここのライトアップは本当に素敵。オレンジの色に決めた人天才!

素敵すぎて色々な角度から。

このらせん階段も好き

素敵な建物の前で語らうカップル。良いなぁ。

どこを撮っても絵になる

美しい

塔みたいでワクワクする。

特別ライトアップの時にもまた来たい。

クアラルンプールの夜、楽しい。

ではそろそろホテルへ戻ります。

ミストの時間は終わってしまったよう。

こちらはまだミストあり。幻想的。

ファミリーマートにザリガニのおにぎり。

KLセントラル駅のKFCでテイクアウト。キオスクがあるので注文も簡単。

ポテトとオリジナルチキン

ホテルのお部屋に戻り、ケンタッキーパーティー。風船もまだ健在。
テイクアウトして快適なホテルでダラダラ。これが至福の時。

ソファでゼロコークを飲みながらくつろいでいたら、とつぜん停電。
周りを見渡すと私の部屋のみ。
何かヒューズが飛んだのか? 暗いままでも良いかと思ったけどテレビを観たいと思い
フロントに電話したらスタッフさんが梯子を持って登場。
15分くらいかかると言われ修理してくださいました。その後無事復旧。

英語通じて良かった。もっと勉強しよう。

~ つづく ~