【KL.3】Bukit Bintangで過ごす夜

マレーシア・イスラム美術館からBukit Bintangへ戻りホテルのお部屋へ。
今回はJWマリオットホテル・クアラルンプール。
広くて快適。クアラルンプールの活気あるエリアです。

【宿泊記】JWマリオット・ホテル・クアラルンプール/Shook!で朝食ビュッフェ
Bukit Bintang駅からすぐのJW Marriott Hotel Kuala LumpurいつものKLセントラル駅近くのホテルが高額でお手ごろ価格だったこちらに初めて宿泊してみました。2023年8月下旬の宿泊です。KLIAには朝6時...

ORIENTAL KOPIでテイクアウトしたエッグタルトをいただきます。
美味しいーーー これはまた買います。

お部屋からはプールも見え、ホテルの廊下はふかふかのカーペット。
快適。

ホテル隣接のThe Starhillへ。eslite spectrum 誠品生活もありました。
お花がいっぱいで可愛いお店は Opera Cafe & Lounge

Opera Café & Lounge – Most Instagrammable café in the Kuala Lumpur

朝8時から営業していて朝食メニューもいただけます。ただ可愛いだけのカフェかと思ったら
ハンバーガーからアラビア料理、中近東料理もいただけるお店のよう。

HPからお写真をお借りしましたがアフタヌーンティーも美味しそう。

別のお店で丸形のスーツケース(キャリーバッグ)を発見。
丸いのも良いかも。

ただ今回のクアラルンプールで5人もAirwheelに乗っている人を見かけたので
ちょっと乗ってみたい。
広いショッピングモールでこれに乗ってる大人の女性もいて
楽しそうだなと思ってしまいました。

何か夕食でも食べようかなと思いLOT10のフードコート十號胡同へ
こちらは名店が揃っています。

牡蠣のオイスターヌードルとか美味しそう。

海鮮たっぷりのPenang Fried Chee Cheong Fun これ絶対美味しい。

地上に出ると活気あるブキッビンタンの街

日本ではないところにいるだけで楽しい。

夕陽とKLタワー

そして結局、PAVILIONへ

本当はBukit Bintangからペトロナスツインタワーに歩いて夜景を観に行こうと思ったのですが
歩いて20分もかかることがわかり却下。またの機会に。
夕方の噴水も良い。

台湾で大好きなTIGER SUGARを発見。即決で黒糖タピオカミルクティーに。
ミルクが台湾より薄い感じもするけれど美味しい。タピオカが小粒なところも新鮮。

PAVILIONを出るとすっかり夜。
バルーン売ってたり楽しいなあ。JWマリオットには有名人が来ていたようで
ロビーからエレベーターまでレッドカーペットが敷かれ、警察も沢山来ていました。
誰が来ていたんだろう。

本日は26112歩でした。東京の通勤生活では毎日9000歩程度なのですごい。

翌朝ホテルの朝食はShook!にて。私がKLで楽しみにしているインド料理は種類が少なく
ピータンは美味しかったけれどニョニャ・クエもなく普通の朝食でした。
ナシレマはあって良かった。

お部屋にもどりプールを眺めのんびり。
こののんびりした時間が旅ではとても好き。

なぜか写真が斜めですが、ORIENTAL KOPIで買ったカヤジャム2種類。
食べるのが楽しみ。

チェックアウトしてモノレールに乗るため駅に向かいます。
マレーシアの国旗明るくて好き。

最後にフローズンヨーグルトを食べたかったのですがまだ営業時間前でモノレールの駅へ。

モノレールは進行方向右側にMERDEKA 118が見えました。

オープンしたら展望デッキ絶対行く。

昔から好きなこのブルーのモスク Masjid Al Bukhari も見えて嬉しい。

MERDEKA 118の周りに何ができるのだろう

モノレールは上から街を眺められて楽しい。
インド寺院も上から見えました。

KLセントラル駅に着きFamilyMartをチェック。
カルビーのポテトチップス 今見ると買えばよかった。 チリ味美味しそう。

POCKYも売っているけどPEPEROも。HERSHEY’Sのドリンク美味しそう。

今度こそ最後にフローズンヨーグルトを、と思いllaollao.に行くも店員さんが全然来なくて
泣く泣く諦めました。
フローズンヨーグルト食べたかった。次回こそは。

KLIA Ekspres 乗り場に向かう途中、ヨガのイベント?。
KLセントラル駅の中の広いスペースをヨガに使うのいいと思う。
私もヨガをしているので海外でヨガのイベントに参加してみたくなりました。