【KL旅2】念願のBACHA COFFEEと常夏マレーシアKLCCクリスマス

llaollaoの美味しいフローズンヨーグルトを堪能した後は、
今回のクアラルンプール旅の最大の目的地、Bacha Coffee(バシャ・コーヒー)へ向かいます。
KLセントラルからLRTで。そろそろカード作ろうかと思いながらいつもトークン買って乗車してます。

KLセントラルを出発しPasar Seni駅の車窓の眺めがとても好き。

KTMコミューター クアラルンプール駅
古き良き時代を感じる駅舎でとても好き

右手のブルーのモスクはマスジッド・ネガラ(マレーシア国立モスク)
夜のライトアップが非常に綺麗

あっという間にKLCC駅到着。
KLCCには何度も来ているけれど駅を挟んで未だ行ったことが無かった
ツインタワーとは反対側のモールAvenueKから散策。
スーパーマーケット発見。Village Grocer。茄子大きい。ココナッツもたくさんある。

シリアル好きなのでついついチェック。今回の旅ではインスタント麺を買って帰ろうと思います。
どれが美味しいのだろうと口コミをネットで調べ、
インドネシアの商品だけれど IndoMie (インドミー)のMi Gorengに決定。
日本のKALDIに売ってそうだけどクアラルンプールで買う方が思い出深いので良いのです。

上のフロアに行ったらチープな感じのピンクのクリスマスツリー各種
こういうの好き!!チープが良い。

CANDY WONDERLAND 外は30℃のクアラルンプールなので不思議な感じ

いつものスリアKLCCへ移動
こちらのクリスマスの方が素敵!!

夜暗くしてライトアップしたら可愛いだろうな

amebloで別途作っているブログの検索ワード第1位はいつも「クリスマスマーケット 一人」「クリスマスマーケット 1人で」「クリスマスマーケット ひとり」。

意図は不明ですがクリスマスマーケットに1人で行くことを検索する人が多いようなのです。
私は1人でもヨーロッパのクリスマスマーケットを充分楽しめる人。むしろ1人でじっくり堪能したい。ホットワインも1人で飲みながら歩くと更に楽しい。1人で楽しめるかは人によると思います。

「クリスマスマーケットに1人で行って何するの?」と聞かれたこともありますが、そういう人はいつも周りに友達やパートナー、ファミリーがいて1人になったことが無いのだろうなと思います。それはそれで羨ましいし楽しいから無理に1人で行く必要なし。

私は1人で行ってクリスマスマーケットにいるだけで幸せ。雰囲気を味わい美味しそうな食べ物があったら食べてみたり可愛いグリューワインカップがあったら購入。ドイツから7個持ち帰ったこともある。
そのためこういうイベントマーケットでも1人でテンション上がり充分楽しい!!

ここに載せてる以上の写真を撮りまくりましたが可愛くて楽しかったのでつい。

チョコレートファウンテン、本物みたい。キャンディショップ可愛いな

TANGLE ANGELのブラシ可愛い。こういう可愛いグッズも売っています。
常夏の国のクリスマス楽しい!

外にも大きなクリスマスツリーがある!

夜ライトアップされるのかな?今回はペトロナスツインタワーの夜景も見ることにしているので
夜が楽しみ。

ツリーの右に人がいるけれど、とにかく大きいツリー
The Tallest Christmas Tree Replika In Malaysia  32メートル!

そして念願のBACHA COFFEE (バシャ・コーヒー)!
SNSでシンガポールの公式アカウントをずっと見ていてKLCCのここにオープンするのを数か月前に知り、ずっと来たかったお店。イートインは混んでるのでテイクアウトしよう。

コーヒーもペストリーも紙に書いてレジで渡せばOK
コーヒーも種類がたくさんあるのでどれが人気なのか、種類ごとの味の特徴、ホットとアイスの付属品の違いも事前に調査済。アイスコーヒーはロゴが入ったガラス製のストローも付くので迷ったけれどコーヒーを味わうならホットかなと今回はホットのCaramelo Morningに。

ペストリーもスイーツも美味しそう

緑のクロワッサンはカヤクロワッサン。カヤ、パンダンリーフは大好物なので絶対購入すると決めていました。

オーダー用紙をレジで渡しお会計を済ませると、呼び出し用のこちらの機器を渡されるので店内をゆっくり見て待ちます。

先にペストリーを渡されました。バッグが高級で可愛い!クロワッサンをこんなに素敵なバッグに入れてもらったの初めてで感激。
コーヒーに合いそうなちょっとしたお菓子も売っています。

コーヒーキャニスターにカップアンドソーサー、ポット、グラスどれも可愛い

可愛いものは見ていて心が満たされる。

BACHA COFFEEの本も素敵。モロッコも行きたいなと思いつつ世界三大うざい国がネックで
いまだに行けずにおります。デザインは絶対好きなのだけれど。

店内を眺めている内にコーヒーが出来ました!公園でのんびりいただきます。

SNSで良く見るコーヒーの横の小さいカップは何だろうと思っていたのですが、
バニラビーンズをトッピングしたクレーム・シャンティ(ホイップクリーム)。
そして可愛い木のスプーンとシュガースティック。
これらはコーヒーを注文するとすべて付いてきます。

コーヒーの感想は「美味しい!!」ものすごくコーヒーに詳しいわけでは無いですが、
コーヒーは大好き。飲んでいて幸せな気持ちになるコーヒー。
クレーム・シャンティも少しのせてみたけれど、ブラックが好きなので無しでもいいなと思い、
クリームはそのままスプーンで美味しくいただきました。
このクリームもまた美味しいー!シュガーはお持ち帰り。

ペストリーのバッグも可愛くて様々な角度から撮影

紙ナプキンも可愛いしレシートまでも可愛く見える。
シンガポールのお店にも行こうと確信しました。

美味しいコーヒーを飲みながらペトロナス・ツインタワーを眺めのんびり。
こういう時間が至福の時。

ローカルの方々を眺めるのも好き。

念願のBACHA COFFEEは美味しく幸せでした。
週末マレーシアも最高!

~ つづく ~

Bacha Coffee Online Boutique | Shop Legendary Coffees & Accessories
Shop online from our wide range of single origin, distinctive blends, flavoured coffees, decaffeinated coffees, exclusive coffee gifts and accessories.