【KL旅3】ひとり旅でも楽しいKLCC公園夜の噴水ショー Lake Symphony & マレーシアKFC

念願のBacha Coffeeを堪能し夜の夜景を堪能する前に一度ホテルへ戻ります。
Pasar Seni駅から ムルデカ118( Merdeka 118 ) これ本当好き。映画に使って欲しい。

LRTからの眺めも楽しい。

ホテルがショッピングモール(nu Sentral)直結は本当に便利。
スリアKLCCより空いてて好き。クリスマスのGODIVA可愛い。

Baskin Robbins(日本ではサーティーワン)のアイスケーキ可愛くて美味しそう。
ケーキよりアイスが好きなので近所にあったら絶対買ってる。

Nyonya Colorsも大好きでクアラルンプール行く度にニョヤクエ買ったり
店内でイートインしたり大好き。

Quizinn Foodcourtも世界各国のお料理を楽しめて良いと思う。

最近もう少し大きいスーツケース欲しいなと思い探し中。
結局RIMOWAになると思うのだけど空港のターンテーブルであまりにRIMOWAが回ってるので
取り間違いが心配で。黒いRIMOWAが30個位回っていた時も。
M&Sのクリスマスプロモも可愛い。

SNSでマレーシアのケンタッキーが美味しいと見かけたのでKFCをテイクアウトしホテルで。
キオスクで写真見ながらセルフでオーダーできるので簡単。
ドリンクはアイスレモンティー。海外のレモンティーはなぜこんなに美味しいのだろう。

マッシュポテトとグレイビーソースを久々に食べ懐かしく美味しい!
マッシュポテトは日本でも売っていたのかな・・最後に食べたのはプーケットのKFCのような記憶。
大学時代の3人旅で。コールスローも美味しい。
チキンは日本の方がジューシーで好み。といってもサイが好きなのですが。
KFCもチリソースがたくさんついてきて日本へ持ち帰り美味しくいただいてます。

BACHA COFFEEでテイクアウトしたカヤクロワッサンもデザートにいただきます。
これただのグリーンのクロワッサンではなく、中にカヤクリームが入っていて非常に美味しい。
もっと買えばよかった。夜また行くから追加購入しよう。

暗くなってから再びKLCCへ向かいます。Auntie Anne’s のプレッツェル焼いてる。美味しそう。

ホテルとショッピングモールでのんびりしすぎてマジックアワーに間に合わず真っ暗。

昼間も来たけどペトロナスツインタワーは夜がやっぱり素敵。
そして今回はクリスマスツリーも!

高さ32メートルのクリスマスツリー 圧巻

正面から

19:30から噴水ショー(レイク シンフォニー)が始まります。

カメラ持って来なかったのでiPhone撮影ですが細かい点を気にしなければ充分綺麗。

橋の上からペトロナスツインタワーを綺麗に撮れます。

橋の上から

クリスマスツリーとツインタワーと噴水ショー
これから毎年クリスマスの時期にクアラルンプールに来ようと思いました。

噴水ショーはちらっと見て帰ればいいかなと思ったのですが大間違い!
噴水ショーがこんなに楽しいものだと思いませんでした。
音楽に合わせて噴水が様々な表現。楽しすぎる!音楽が好きというのもありますが。

百聞は一見に如かずで私の写真より実際に自分の目で見たほうが100倍良い噴水ショー

近くにいた外国人が Amazing Dance Show !と感激していましたがまさにそれ。
そういえば今までの人生で噴水ショー見たこと無かったかも。こんなに良いものだとは。
その上このショーは毎日行われ無料でそれほど混雑せずに無料で鑑賞可能。
クアラルンプールってすごいな、経済的にも発展していて活気があって素晴らしいというのが率直な感想。

そして暑い30℃のクアラルンプールで噴水の水しぶきが気持ち良いのです。

KLにロングステイしたらしょっちゅう1人で見に行きそう。

噴水は富の象徴とロシアの何かで見た気がするけれど本当にそう思う。
東京に住んでいると水が出ていない噴水がたくさん。

最後に綺麗な噴水の色の変化を ブルーから

パープル

ピンク

イエロー

水しぶきが本当に気持ち良い。

本当は夜景の撮影目的だったのだけど思いがけずの噴水ショー。
見に来てよかった。

壁みたいで綺麗

本当に暑いけどクリスマスツリーがあるところが好き

見る場所によっても楽しめる噴水ショー

綺麗すぎる。また来よう。

LRTに乗るためスリアKLCCの中を通ったら大好きなバクラヴァ
どれも美味しそう。

様々なグルメを堪能するためにも1ヶ月ぐらいクアラルンプールに滞在したくなってきた。
死ぬまでに必ずやろう。

大人気のEMPIRE SUSHI
正直なところお寿司はサーモンがあれば幸せなので、日本の伝統的なお寿司よりも
こういう方が好み。
叔父が寿司職人で寿司屋を営み小さい頃遊びに行く度にお寿司を食べさせてくれたのですが、子供の私には酢飯が苦手でマグロやエビもあまり(ごめんなさい。)
その影響かお寿司=苦手、の意識で人生を過ごし人生を折り返そうとしている今も本格お寿司は好まず、成城石井のサーモンのお寿司があれば幸せです。

Our Products | Empire Sushi
Our Products

日本に帰って食べる用にLay’sトリュフとMONSTER MUNCHを購入。
100PLUSも暑い国で飲むと美味しい!会社の下に来るキッチンカーに売っているのですが東京だと寒くて買ったことない。

KLセントラルに着き、大好きなllaollao.フローズンヨーグルトをまた買おうか迷い
ホテルに戻りました。Aloft ロビーの配管、ユーモアがあって可愛い。

~ つづく ~

Esplanade (Lake Symphony) | Suria KLCC
Within KLCC Park, sited at the esplanade outside of Suria KLCC, lies the 10,000 sq ft man-made Lake Symphony. Two musical fountains display over 150 unique prog...