【機内食】ANA(全日本空輸)ソウル(金浦)→羽田 エコノミークラス(2024年1月)

ANAエコノミークラス ソウル(金浦)→ 羽田 2024年1月後半の機内食
特に説明が無かったのですがHPによると「チキンシチュー バターライス添え」
ちゃんと温かいお食事で嬉しい。

カレーでも無いしハヤシライス?と思ったらビーフシチューでした。シチューの感じはしなかったけれど美味しかった。
去年はSFC修行でANAにたくさん乗りましたがサラダが多くて本当に苦手でした。
今回はサラダが無くて嬉しい。ポテトサラダぐらいなら好き。クラッカーにチーズ、こういうので良いのです。ケーキもしっとり美味しかった。お腹がすいていてスナックまですべて完食。

満席で息苦しく窓側の席でしたが景色は空と雲。
羽田空港へのアプローチは海から着陸でこれといった写真がありません。。

プラチナステータスのため金浦国際空港の指定ラウンジはアシアナラウンジ。

狭くて人口密度が高く息苦しかった。滑走路が見えるのは良いけれど。
金浦にANAの専用ラウンジが出来たらよいのに。

プライオリティパスで使えるSKY HUB LOUNGEのほうが広くて快適でお食事も種類が多そうでした。
この日はプライオリティパスが受け取れておらず使用できず残念。
2025年1月から年5回までの使用になるようなので楽天プレミアムカードどうしようか検討中。

この日の飛行機。

ハイエア( Hi Air )の3色の飛行機が駐機していて可愛かった。

エコノミークラス 機内食・ドリンク
【ANA公式サイト】ANAのエコノミークラス(Economy Class)(国際線)をご利用いただくお客様へ、機内食・ドリンクについてご案内いたします。ANAが提供する国際線の各種サービス情報はこちらから。旅の計画・準備はANAのホームページで。