【機内食】ANA(全日空)プレミアムクラス昼食 羽田 ⇒ 那覇 2023年6月下旬

2023年6月下旬 ANA プレミアムクラス 羽田11時台発 那覇行きランチ。

★本日のメニュー★
冬瓜と枝豆信田巻きの生姜餡
手毬湯葉田楽、鶏磯辺揚げ、とうもろこしのさつま揚げ、大根甘酢漬け
モロヘイヤ浸し ギバサ佃煮掛け
カポナータ
ソラマメのサラダと生ハムダイス
牛肉と茄子のトマト霙餡掛け
鯵フレーク生姜ご飯
味噌汁

一番美味しいと思ったのは「ソラマメのサラダと生ハムダイス」
生ハムとソラマメ合う、美味しい!と感激。カポナータも美味しかったな。
少しずつ色々いただけます。

メインの牛肉と鰺フレーク生姜ご飯も美味しかった。
何より温かいお食事をいただけるのが良いです。

本日の茶菓 ANA FINDELISHがとても美味しかった。ホワイトガトーショコラレモン。
しっとりしていて美味しい。これ買いたい。
この日は窓側席で外の眺めを堪能しました。

羽田空港の保安検査は長蛇の列のためプレミアムメンバー優先入り口で保安検査を受けました。
保安検査もあまり並ばないで良いし預けた荷物も早く出てくるし良いことばかり。
早くプレミアムメンバーになりたい。
ANAラウンジも初めて行きました。アイスラテちゃんと牛乳の味がして美味しい。

機内からの眺め。海が青い!

島の周囲の海の色が綺麗。

海って広いなぁ。

那覇空港に着陸

エメラルドグリーンで綺麗

スターウォーズジェット C-3POがいる!

消防車の赤とエメラルドグリーンの海が綺麗。

那覇空港到着。
暑くて最高。やっぱり沖縄大好きです。