【韓国ひとり旅ホテル】高層階×朝食ビュッフェ×隣にチキン屋 フォーポイントバイシェラトンジョソン・ソウル駅

金浦国際空港22時20分着のフライトでソウルへ行ってきました。
夜遅いし空港鉄道で一本のホテルが良いなと思いロッテマートもあるソウル駅に決定。
どうせならポイントを貯めてるマリオット系が良いなと思い、
フォーポインツバイシェラトン・ジョソン ソウル駅に宿泊しました。

朝食ビュッフェのサーモンたっぷりのサラダがとにかく美味しかった。
アルデンテで固めなブラウンライスのサラダも美味しかった。

29階ツインのお部屋。

高いところ大好き!夜景が綺麗。

シャワーのみですが熱いお湯もたくさん出るので問題なし。
アメニティは備え付けタイプ。

トイレはウォシュレットあり。FEMININE WASH試せば良かった。

コーヒーお茶あり。ミネラルウォーターでももらえます。

フロアには電子レンジ、ウォーターサーバーあり。

フロントは19階。以前はフロントの前にスターバックスコーヒーがあったようですがもう無かった。
楽しみににしていたのに。
WOWPASSの機械もフロント前にあり。朝食は同じく19階の eateryで。

クロワッサンとペストリー

卵料理、うどんは作っていただけます。

チャーハン、焼きそば、飲茶

サーモンたっぷりのサラダ美味しかった。

マンドゥ

お皿はロボットが運ぶ。日本のジョナサンみたいにネコか動物だったら可愛いのに。

サーモンサラダとブラウンライスおかわり。

キムチも4種類ほどありました。少し味見。

ヨーグルトにナッツやシードをトッピング出来て美味しい。

焼きプリンかと思ったら甘くなく茶わん蒸しのようでした。
しょっぱいより甘いが良かった。
ワッフルとフレンチトースト。

29階に住んでみたい。高いところが本当に好きで。

朝正面のバス停からホテルを。お部屋が必ず高層階で良いと思う。

ホテル隣にはチキン屋さんbb.q cafeがありモバイルオーダーでテイクアウト。

日本のbb.qオリーブチキンカフェより断然韓国の方が美味しい。
衣のスパイスも美味しいしチキン自体が日本と違って濃い感じ。

朝食2日目は窓側の席

本日もサーモンとブラウンライスサラダ。オリーブとブドウとバナナも。

ナッツとシードたっぷりのヨーグルトも美味しかった。
やや寝坊してパッキングの時間があるので少な目。

高いところっていいなあ

ソウル駅を丸ごと見ることが出来る。

窓側のテーブル・椅子が好きで部屋にいるときはここにいました。

ソウル駅のロッテマートが近いので買い物してもすぐに持ち帰ることができ便利な立地。

ソウル駅から地下道で12番出口直結。寒い真冬でも地上に出ることなく地下道から駅へ行けます。
空港鉄道、KTX、地下鉄1号線、4号線(2駅先は明洞)。
ホテル目の前には路線バスが沢山停まるバス停。どこへ行くにも便利でした。

2924号室からの眺め。

多分また泊まると思います。

4-Star Hotel in Seoul - Yongsan-gu | Four Points by Sheraton Seoul Station
Take a tour of Four Points by Sheraton Seoul Station. Browse photos of our 4-star hotel rooms and amenities, ideally situated in the city's Yongsan-gu neighborh...