【ソウルひとり旅.1】羽田T3六厘舎つけ麺美味しい!金曜夜から週末ソウル

年末年始のお休みでソウルに行こうと思っていたのですが、羽田空港衝突事故で
出国手続きをしたのに欠航。出国手続きの取り消しを年明けから体験。
休暇を楽しまないまま仕事始めを迎えたところ毎日なんかイライラする。

これはよくない、ちゃんと休暇を楽しんでいないからだと思い
仕事は忙しい時期だけど金曜夜発、週末ソウルを早速手配。

フレックス制の職場でコアタイム以外の勤務は完全自由。
職場最寄駅から羽田空港行きリムジンバスは17:15発。余裕を持ち16:45にはしれっと会社を出て、
駅のロッカーに隠しておいたスーツケースを持ってリムジンバスへ。

18時頃には羽田空港第3ターミナルに着き荷物もスムーズに預ける。
JALはステータス無いので制限エリアのフードコートへ。夜22時以降の六厘舎に行列ができていない!
これはチャンス。5年振り位の六厘舎のつけ麺スープが濃厚で美味しいー

19:45ソウル金浦国際空港行きJL095便。バスで航空機へ。
バスと聞くとウキウキする。こんなに迫力満点の機体を間近に見られるのはバスのおかげ。

フィンエア乗ってみたい

隣のANA様も素敵

ひととおり迫力ある航空機の写真を撮り終え搭乗。

エンジンも大きい ここにバードストライクは鳥があまりにも痛そう。

機材はボーイング787-9 78系は窓が反射して夜景を撮りづらいので77系が好き。
映画「バービー」を観てみたけれど私には合わなかった。途中終了。

ソウル金浦国際空港まで1時間50分。沖縄よりも近いのね。
東京の夜景美しい! まさにキラキラ輝く宝石。Breathtaiking View

東京ディズニーリゾート上空

機内食が配られドリンクを聞かれ、冷たいドリンクは何があるかCAさんに聞いたらミネラルウォーターとビールのみとのこと。。
つけ麺で喉が渇いたので炭酸かオレンジジュースを飲みたかったのだけど無いと言われました。。
配られた袋の中におーいお茶が入っていましたが、お茶ではなくジュース飲みたかった。

Fat Witch NEW YORKのブラウニーは絶品。濃厚しっとりで美味しい!お店に買いに行きたい。

まもなくソウル到着。こんなに素晴らしい夜景を見られる飛行機旅がやっぱり好き。K-ETAは申請していないので機内で入国カードを記入。座席ポケットに入っていました。

久々のソウル。調べたら前回は2019年1月で4年振り。

【ソウル冬旅.2】明洞でBEANSBINS COFFEEの苺ワッフル
東大門の後はホテルがある明洞へ 韓国のスタバをチェックするのも韓国に行った時の楽しみ。 早くまた韓国に気軽に行ける日が来てほしい。 (※2020年4月5日現在、コロナウイルスで入国制限中) ソウルにいろいろな街があるけれど明洞が一番好き ブ...

22:20着陸、入国審査に並び、ステータス無いので手荷物受取はだいぶ後だったけれど22:46には地下鉄駅に到着。前回余った韓国ウォンがあるので両替はせず。いつも両替でなくキャッシュならATMでキャッシング派。最後に4年前に使用し残高10,000ウォン程あるT-moneyカードは何も問題なく使用できた。
金浦国際空港からの空港鉄道は普通列車のみ。約25分、1600ウォン。ソウルは交通費安い!

金浦国際空港からソウル駅まで約25分。
駅に着いて早速コンビニへ。海外のコンビニ大好き。いつも思うけど日本でも瓶のスタバ販売して欲しい。機内でジュースを飲めなかった反動でオレンジジュースを購入し早速飲む。美味しい。

ソウル駅前

ソウル駅。ハングル文字可愛く見える。

今回のホテルはソウル駅前、フォーポイントバイシェラトン・ジョスン ソウル ステーション。
12番出口直結のはずが地下道への道が見つからず地上を歩いて向かう。
街中ハングルだらけ!特に韓国語が好きでもないけど日本と違う光景でそれだけd嬉しい。
真冬の極寒ソウルを期待していたのだけど、あまり寒くない。寒さなら東京の方が断然寒い。

マリオットボンヴォイのアプリでモバイルチェックインをしていたのですぐフロントでカードキーいただけた。29階2924号室

29階お部屋からの眺め。夜景が綺麗。向かいのビルにネコちゃんがいるのが見えて可愛かった。
日本でも高層階に住んでみたい。色々問題はありそうだけど一度タワマンに住んでみたい。

コンビニで買ったチルドのスタバ。ハングルが可愛くて購入。美味しかった。

チョコレートをトッピングするヨーグルト、viyott ビヨット
おじさんがコーギーと戯れている番組を観る。こんなにたくさんいると可愛い。

翌朝19階のレストラン、eateryへ。

19階フロント前にWOWPASSの機械。今回空港からホテルまでの間でもWOWPASSの機械を何台も見た。クレジットカードでは駄目なのかしら。とりあえず、今回はクレジットカードメインで4年前の韓国旅で余った50,000ウォン位のキャッシュが無くなったら検討することにする。

eatery朝食ビュッフェ。
チャーハンもサーモンたっぷりのサラダも美味しい。

お皿はロボットが運んでいる。ジョナサンの猫型配膳ロボットは本気で可愛く店内を動いているとつい目で追ってしまうのだけど、これは普通の機械にしか見えない。すかいらーくグループってすごい。


デザートにフレンチトースト、ワッフル、プリンのつもりだったのだけどプリンに見えるのは塩味系の茶わん蒸しだった。

ロビーにあったDMZ(非武装地帯)ツアー。ちょっと行ってみたい。

お部屋に戻り眺めを楽しむ。こんなマンションに住んでみたい。

朝食の後は早速観光へ。ソウルは至る所にハングル文字。全く読めないけど本気で何か書いてあるか知りたい時はGoogle翻訳のカメラ入力で翻訳すればだいたいOK。本当に便利な時代。

今回のホテル。FOUR POINTS BY SHERATON 昨夜は暗かったので。

道路のハングル可愛い。全く読めないけれど。

ホテルの目の前にバス停があり便利な立地。
バスで広蔵市場へ。

~ つづく ~