【週末ソウル.3】빵부장 소금빵스낵(パン部長塩パン)美味!韓国ロッテリアも美味しい

孔徳駅に戻ってきてemart(イーマート)へ。
海外のスーパーマーケット大好きで隅々まで見てしまう。電化製品も豊富で日本より進んでいるような。

どうぶつの森レゴ。どうぶつの森、やったことない。。
emartでは夕食が見つからずホテルに戻ることに。
孔徳駅周辺飲食店はあるけれど、私はやっぱり明洞のギラギラした感じが好きだな。

昼間も見たこのアート好き。

夜の方がかっこいい。

夕食は結局ホテル地下のロッテマートで30%オフのチキンとポテトチップスなど購入。
ローストチキンはいまいち・・・。やっぱり韓国はフライドチキンが美味しいと思う。

Instagramで見て食べたかった農心の 빵부장 소금빵스낵 (パン部長塩パンスナック)も購入。
これ美味しい!
日本には無い食感。甘じょっぱくてやっぱり塩パンスナックなのだと思う。
1袋しか買わなかったことを後悔。4月にもソウルに行く航空券があるのでまた買ってこようかな。

翌朝宿泊しているロッテシティホテル麻浦のレストランNARUで朝食。
ホテルロビーにもWOWPASSの機械があるけど私は今のところ要らないな。クレジットカードで充分。

口コミを見て朝食ビュッフェを期待していたのだけど品数少な目、至って普通でショック。

ぺーグルとホイップとブルーベリージャムにカスタードペストリー

ヨーグルトにオムレツ。オムレツは作ってもらいました。具はEverything。

韓国なのでお粥も。

ホテル周辺はオフィス街でもあり住宅街。
お部屋に戻りパッキング。ガザは一刻も早く停戦し平和が訪れるべき。あまりに酷い。

パッキング時にいつもレシートを記念に撮影。
ハングルに溢れているけれどスマホでGoogle翻訳のカメラ入力すれば一瞬で翻訳。
なんて便利な世界なのだろう。 Tim Hortons はティムホルトン。響きが可愛い。

左のレシートは昨夜のホテル地下のロッテマート。
Googleレンズでもパン部長塩パンなのね。そしてローストチキンは水原式王カルビチキンということを初めて知る。
パン部長塩パンの裏パッケージも可愛いのでスーツケースに入れる前に撮影。

チェックアウトしてソウル駅へ向かいます。
行きはANAだけど帰りはアシアナ航空で仁川から。韓国発券の方が航空券安いから。
冬の朝って感じのこの風景が好き。

こちらも冬の朝。好き。

昨日、金浦国際空港のダンキンで見たマリトッツォを買いたいのだけどここにも無い。
金浦国際空港限定だったのかな。

孔徳駅の飛行機可愛い

空港鉄道で1駅、ソウル駅に到着。福順都家のマッコリとても気になる。

ソウル駅の都心空港ターミナルでチェックインしてスーツケースは預けるので
預ける前にショッピング。
Starbucks Coffee(スタバ)も見ないと。

ピンクの折りたたみ傘が非常に可愛い。買おうか迷いましたがこんなかわいい傘が似合うタイプでは無いので見送り。
マグカップ可愛い。

ソウル駅好き。

エスカレーターで下ったところにあるオリヤンことOLIVE YOUNGでパックや化粧水など色々購入。
液体はスーツケースにIn。

液体の買い物も終わり ソウル駅内のCity Airport Terminal(都心空港ターミナル)へ。
長蛇の列はLCC。アシアナ航空は並んでおらずすぐに荷物を預け、手荷物に問題が無いかを確認できる指定された時間まで待機したら終了。

空港鉄道A’REX直通列車利用で韓国の航空会社利用の場合はここでチェックイン可能。

以前、仁川で荷物預け、セキュリティ(手荷物検査)、イミグレーションで2時間以上並んだトラウマがあるので仁川使うときは極力ここでチェックインしたい。

手荷物を預け終わったらすぐ隣のImmigrationで出国審査。
ここは紙の航空券が必要と入り口に注意書きが書いてありました。
出国審査が終わってもすぐに直通列車に乗る必要はなく、まだまだソウルを観光できます。

City Airport Terminal(都心空港ターミナル)外観。

ソウル駅にクリスピークリームドーナツの自販機があった。
気軽に買えていいな。

ロッテリアのライスバーガー。この写真に注目している韓国人が多く見ていたら食べたくなってきた。
何より朝食が軽すぎてお腹がすいた。

キオスクはまるでここは日本かと思うほど日本語もあるけれど、「エビベーコンバーガーです」が可愛い。

ベジタブルライスシュリンプバーガーとチーズフライ。

日本でライスバーガーを食べて美味しいと思ったことが無いのだけど、韓国ロッテリアのライスバーガーは固めのお米でピラフみたいな味で美味しい!シュリンプパテと合う。
そしてチーズフライは伸びて美味しい。どちらもまた食べたい。

空港鉄道A’REX直通列車の時間になり仁川空港へ。この川を渡ると韓国の感じがする。

~ つづく ~