【ソウル旅.3】DOTORI グリークヨーグルトもマドレーヌも美味しい

仁川国際空港第2ターミナルからどこに行こうと考え、
今まで行ったことが無いザ・現代ソウル(ザ・ヒュンダイソウル)に行くことに。
地下鉄の自販機もハングル、防災グッズを見るとソウルに来たなと実感。

汝矣島駅で下車。ソウルの駅はいろいろ美味しそうなものが売っていて楽しい。

左のこれを引いて歩いている人が多いのですが、これテーブルやテントがセットになった
ピクニックセットのレンタル。
汝矣島漢江公園でファミリーやお友達と楽しそうに過ごしている人をたくさん見かけました。
良い休日の過ごし方でいいな。

ソウルはデザイン性高い建物も多くて歩いていて楽しい。

ザ・現代ソウル( THE HYUNDAI SEOUL ) 到着

広々して快適

どこから撮っても素敵。
涼しいし暑い日にぴったりの百貨店。

地下フロアに行くと FIVE GUYS が大混雑。
ミルクシェーク飲んでみたい。次回行きたい。Teddy Beurre House可愛かった。

回転寿司は二段重ねのお皿も。デパートだけど美味しそうなものがたくさんで楽しい。

フードトラックが集まるエリア。

このパン屋さん美味しそうだった。

日本でも人気だったマヌルパンも初めて見た。
今回はスーツケースで来ていないのでなかなか買えない。

ふと見たら以前から気になっていた韓国グリークヨーグルトで有名な、
DOTORI GARDENのポップアップストアが。本店は大行列みたいなのでこの程度の行列なら並びます。

そうそう、このドングリのマドレーヌも可愛くて気になっていました。
並んでいる間も可愛いキャラクターに癒されあっという間。

どこを見ても可愛い。グリークヨーグルトはハニーコームがついているのがいいな。

カヌレも種類豊富。ドトレマドレーヌも絶対買う。

この青いキャラも可愛い。

ハニーコーム!

ポーチなどグッズも可愛い。フォトスポットも。

イートインはいっぱいだったのでテイクアウト。
ショップバッグも可愛い。リアルストロベリーグリークヨーグルトを注文。

グリークヨーグルトと苺は別添え。スマートフォンのグッズをプレゼントでもらいました。
可愛い!!

容器に対しグリークヨーグルトの量の少なさに驚きました。。

ハニーコーム、リアルストロベリー、グラノーラをすべてトッピング。
初の韓国グリークヨーグルトの感想は、普段からグリークヨーグルトを日本でも食べているせいか
新鮮な感動は無かったけれど濃厚で美味しかった。そしてハニーコーム美味しいーー、
グラノーラもサクサクして美味しかった。残ったグラノーラは日本に持ち帰り美味しくいただきました。

この日は土曜日のためかお花を持っているカップルがたくさん。
いいなあこういうの。

せっかくなので、汝矣島漢江公園へ。

レンタサイクルもあり楽しい雰囲気

ここ夜に来たら綺麗だろうな。

お花のオブジェ

遠くにソウルタワー

公園内はテントやテーブルで語らう人々がたくさん。
それにしても暑い。

次の場所へ向かいます。

~ つづく ~